01-今日のポチ

彼岸花のそばでウ○チ!

今日は書類を郵送するために夜、郵便局に行ってきました。

 

コロナの前なら、24時間開いていた新宿駅近くの新宿郵便局も、今は19時で郵便の窓口が閉まります。

そのことを今日、ホームページで知り、慌てて書類を完成させました。

 

コロナ前に戻るのは、いつになるのでしょうか?

もしかしたら、ずっとこのままかもしれませんね。

 

今日はちょっと疲れたので、家に帰って夕食を作る気力がありませんでした。

久しぶりに新宿のトンカツ屋で夕食を済ませました。

 

トンカツを食べながら、たまには夕食を外でとるのもいいなあと思いました。

帰りが遅くなるので、ポチには申し訳ないですが。

 

 

さて、散歩コースの彼岸花が見ごろになっています。

お彼岸には花が咲かなかったので、「今年は咲くのが遅いのかな?」と思っていました。
しかし、この一週間くらいで急に伸びてきて、そして花を咲かせました。

 

散歩コースのいたるところに彼岸花はあるのですが、示し合わせたように一斉に花が咲きました。

 

市民会館近くの歩道には、50~60メートルにわたって彼岸花が植えられていて、ここもちょうど見ごろを迎えています。

 

今朝はこの彼岸花が咲いている近くで、ポチはウ○チをしました。

彼岸花の花の匂いが便意をもようさせた訳ではない思います。

 

しかし、ポチは彼岸花の根元の匂いを盛んに嗅ごうとします。

何か特別な匂いがするのかもしれませんね。

 

 

花のほうは、しばらくは楽しめると思います。

このように彼岸花が咲いている散歩コースを歩いていると、秋がやってきたことを実感します。

 


市民会館近くの歩道には、50~60メートルにわたって彼岸花が咲いています


小さなスペースにも、彼岸花が咲いています


彼岸花の近くでウ○チをするポチ


今日もたくさん歩くことができ、満足そうなポチ

夜の散歩では「中秋の名月」を見ることことができました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    中秋の名月、きれいですね。
    こちらは厚い雲に覆われて月明かりさえ届かず、寂しい十五夜です。
    でも、鮮やかなヒガンバナとポチくんの姿に笑顔をいただきました♪

    そちらも朝晩は肌寒くなる頃でしょうね。
    おふたりとも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      北海道はすでにかなり寒くなっているのでしょうね。
      うちの地方では今日は27度まで気温が上がり、少し暑かったです。

      昨日はきれいな月を見ることができました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨夜はお月見でしたね。
    とってもまん丸で綺麗なお月様でした。
    気候が1番良い季節ですね。

    ポチくん、ウ◯チスタイルのお背中がとっても可愛い❤️。
    私の「柴犬さんの好きな所」ベスト5に入っています。
    彼岸花とポチくん、良いですね。

    パパさん、体調はいかがですか?
    パパさん、昨日の夕食は「トンカツ」だったのですね。実は我が家も「トンカツ」でした。

    ポチくんの可愛い様子で心が暖かくなりました。

    季節がだいぶん、進みました。パパさん、ポチくん、お体に気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      トンカツは大好物なので週に何回でも食べたいのですが、脂肪が多いので週1回程度で我慢しています。

      ウ○チのときの背中ですか。確かにそうですね。
      僕はそのときの顔の表情も大好きです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日はきれいなお月様でしたね。すすきはたくさんあるのですがお月見団子も用意すれば良かったと思いました。今の時期は彼岸花きれいですね~
    スッとして凛々しくて好きです。ポチ君彼岸花気になるのですね。どんな匂いがするのか気になります。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      確かにきれいな月を見ると、団子も食べたくなりますね。

      今の時期は彼岸花が本当にきれいです。
      この1週間で急に花が咲き始めたように思います。

      今度花の匂いを嗅いでみようと思います。