01-今日のポチ

少しでも体調が変だと、不安に…

今日のうちの地方は、気温が13.5度まで下がりました。

 

朝の散歩の時間帯でも、14度以下でした。

涼しいを通り越して、寒いくらいです。

 

今月はじめのころは、朝の気温は25度以上ありました。

それが最近、急に気温が下がり始めました。

 

しかし、今日の東京は気温が25.4度まで上がり、日中は汗ばむ陽気になりました。

 

一日の中での寒暖差がありすぎです。

 

 

先週末あたりから、少しだけですが、喉に痛みが出始めました。咳はありません。

毎年、季節の変わり目に出る症状ですが、今年はかなり早く出てきました。

 

熱は毎日測っていますが、今のところ平熱です。

けど、少しでも体調が崩れると、「コロナかも?」と思ってしまいますよね。

 

 

ポチのほうはというと…。

 

これくらいの気温だと、まだ全然寒くはないようです。

今朝も早足で歩き始め、盛んに散歩コースの匂いを嗅いでいました。

 

真夏のころに比べて、明らかに嗅ぐ回数が増えてきました。

特に川沿いの土の道や、自宅マンションの周辺は念入りに嗅いでいます。

 

そして、本当に生き生きと歩いています。

 

飼い主にとっては体調に注意すべき時期ですが、ポチにとっては匂いが気になる季節になったようです。

 


今日は13度台まで気温が下がりました。寒いくらいでした


今朝も太陽をたっぷりと浴びて散歩するポチ


道端の匂いが気になるようで、たびたび嗅いでいました


少し遠くに気になる犬がいたので、ちょっと真剣な表情に

これくらいの気温が、犬にとっては快適なのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    お早うございます

    寒暖の差が激しくなると喉が少し痛みますよね。コロナの咳は長いそうですから違いますよ。

    コロナといえばフランス人の情のなさというか、ペットもコロナに感染すると聞いた途端、今年は大量のペットがコロナ自粛時期に捨てられたと読みました。昨日まで家族の筈だったのに…ひげぼうずさんはポチ君を絶対手ばなしませんよね。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      新型コロナの兆候の一つに、「喉の痛み」もあるようです。
      体調のわずかな変化にも、注意を払いたいですね。

      フランスのことは初めて聞きましたが、わずかでもそのような人がいると、悪い話は広まってしまいますのね。
      決してそんな人ばかりでないことを信じたいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、毎日、お忙しいのと季節の変わり目ではないでしょうか?
    本当に今年は何か身体の変化に過敏になりますよね。
    腰のMRIも受けられましたが。大丈夫でしたでしょうか?

    ポチくん、体全体が「黄金色」に。
    とっても綺麗です。
    気になるワンちゃんを見てるポチくんは真剣なお顔。
    お目目を瞑っての笑顔。
    可愛いポチくんのお顔に幸せを感じます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      先週と打って変わって、いい天気が続いています。
      ポチも本当に元気に散歩しています。

      MRIの検査結果は、来週通院したときに分かるようです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はお月見ですね。朝は微妙なお天気でしたが午後からは晴れてきてお月様見られそうです。急に寒くなったり乾燥してたりと喉の調子も気のなる頃ですね。近所のお医者さんの入り口には熱があるときの注意書が貼ってありとなんだか敷居が高くなってしまった感じがします。ひげぼうずさん夏の疲れも出ますからどうぞお身体大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      こらから風邪やインフルエンザが流行ると、どうなるのでしょうか。心配ですね。

      今朝は雨が降っていましたが、昼前から天気は回復してきましたね。

      これから夜の散歩です。
      月見ができるのを楽しみにしています。