01-今日のポチ

ちょっとだけ祈りが通じました!

錦織選手の試合を見ていたら、こんな時間になってしまいました。

フルセットになってしまいましたが、とりあえず勝てて良かったです。

 

試合を重ねるごとに調子が上がっているようなので、2回戦以降も楽しみです。

 

 

さて、昨日のブログでは、「あ~したてんきにな~れ!」という記事を書きました。

せっかくの日曜日なので、気持ち良く晴れてほしいと思ったからです。

 

その祈りが通じたのか、今日は早朝には雨が上がっていました。

そして、徐々に天気が回復し、昼前には青空も出てきました。

 

 

今日は都心でちょっと用事があったので、家に戻ってきたのが17時前でした。

そのときはすでに雲が広がって、残念ながら太陽は見えませんでした。

 

それでも、雨が降っていない散歩というのは気持ちいいものですね。

散歩コースにあるスーパーの近辺にも、散歩する犬がいっぱいいて、ポチも楽しそうにあいさつしていました。

 

しかし、散歩から戻ってほどなくして、激しい雨が降ってきました。

天気予報では今夜は晴れだったので、ちょっとびっくりです。

 

家に帰ってきたあとで本当に良かったです。

最近は天気予報が全然当たらないです。

 

 

残念ながら秋晴れの散歩は、明日以降に持ち越しになりました。

 

気温が下がってきたので、ぜひ太陽が照っている中を散歩したいですね。

 


今朝は雨が上がっていました


夕方にはまだ青空が残っていましたが、残念ながら太陽は隠れていました


今日はスーパーの入口に焼き鳥屋が出ていました


炭火の煙が苦手なポチは、少し離れたところで休憩しました


久しぶりに雨が降らなかったので、ポチもとても機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ここ最近ではお天気予報が外れますね。
    気象予報士さんも大変の様です。

    スーパーの所では大勢の人ですね。
    でも、お父さんやお子様達はお外で待ってらっしゃるのでしょうか?
    皆さんマナーが良いですね。
    お買い物へも出来るだけ少人数でっと政府も呼び掛けをされているので。

    ポチくんも可愛いお顔で一休みですね❣️

    昨日、Yahooニュースで長野県にて「柴犬が脱走し人を噛んだ。」っと。
    信じられない気持ちです。
    後は保健所さんが判断されるとの事です。
    いったい、何があったのか?
    その柴犬さんが気掛かりです。

    ポチくん、笑顔がキラキラ。
    ポチくんの笑顔に励まされます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      長野の時間は初めて知りました。
      詳しくは分からないですが、飼い主がいけないように感じました。

      昨日は日曜日だったので、スーパーも混んでいたようです。
      店内に家族連れが少ないかと言えば、そうでもないようです。

  2. 小麦ママ より:

    ポチくんお散歩気持ちよさそうですね!(^^)
    いつもいい表情をしていますね!
    ひとつ質問なのですが、
    ポチくんはいつくらいから
    お散歩でおしっこやうんちをし始めましたか?
    小麦はまもなく4ヶ月なのですが、
    お散歩で全くしません。
    サークルの中でも全くせず(トイレトレイを置いていても)、
    リビングにだすとリビングのトイレトレイにします。

    • ひげぼうず より:

      小麦ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちは混合ワクチンを3回受けたので、散歩を始めたのは生後、4カ月からでした。

      散歩を開始した直後から、大も小も外でするようになりました。
      そして、1歳過ぎたころには、両方とも外でしかしなくなりました。

      中でするのは柴犬では珍しいと思いますので、ずっと中でできるようになるといいですね。

    • 小麦ママ より:

      ひげぼうずさん、ポチくんはすぐにお外で排泄をするようになったのですね、、なぜ小麦は散歩で排泄をしないのかとても不思議ですし、
      室内でも
      決まった二ヶ所のトイレトレイでしかしないので(ばっちりだったのに、ここ何日かトイレトレイのそばで失敗することが増えました。。)、
      長時間の留守番でサークルに入れていくこともできませんし、
      フリーにしておくのはもし、なにかあってはと心配で
      今困っています。。
      すみません、ひげぼうずさんに
      しつけのことをこんなに聞いて、、

      • ひげぼうず より:

        小麦ママさん、こんばんは。

        そうですね。僕はトレーナーや獣医師ではないので、他の犬のしつけのことを言うのは控えさせていただきます。

        ただ、うちの場合、3歳までは留守番中はずっとサークルの中に入れていました(10時間以上の留守番のときも)。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日は夜になってこのあたりは雷雨になりました。
    本当に最近のお天気は気まぐれですね。
    今日は秋らしいお天気になりました。ポチ君ひげぼうずさん今日は安心してお散歩できたかな?焼き鳥屋さんの側で寛ぐポチ君は焼き鳥ちょっと期待してしまうんでしょうね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日は朝から晴れていたので、とても気持ちよく散歩でsきました。
      ポチも機嫌がすごく良かったです。

      焼き鳥屋は、焼いているときは煙が心配なので、近づけないようにしています。
      風向きによっては、これくらいの距離でもくしゃみが出てしまいます。

  4. ミシェル より:

    ひげぼうずさん、こんばんは!

    錦織の1回戦ヒヤヒヤしましたー(゚д゚)!
    地上波(テレビ大阪)では
    1-6でとられた2セット分はカットされてたので
    どんな感じだったかわからないのですが
    相手も最後までどんどん調子上げてきてたし
    最終セット、わりと早く終了して意外でした。
    (深夜の放送で結果はわかってたんですが)
    ネットに手をついて歩く様子に
    相当消耗したんだな~(゚Д゚;)と、
    そこでまたよく勝てたなーとホッとしました。
    本人が言うようにしっかり休んでほしいですね。

    • ひげぼうず より:

      ミシェルさん、こんばんは。

      錦織選手、勝って良かったですね。

      凡ミスが少なければもっと楽に勝てたと思うのですが、やはり1年以上ブランクがあったので、仕方ないのでしょうね。
      2回戦ではもう少し調子を上げてほしいですね。

      西岡選手もすごいですね。
      この調子でランキング上位を次々と撃破してほしいです。