01-今日のポチ

あ~したてんきにな~れ!

雨がなかなか止みませんね。

 

台風で雨が降るのは分かりますが、去った後もずっと雨です。

昨日の夜から、散歩の時間帯は弱い雨が降り続いています。

 

もう一週間近く、散歩のときに太陽を見ていません。

梅雨でもないのに、この長雨は珍しいですよね。

 

 

また、今日は気温も低く、日中でも20度以上になることはありませんでした。

涼しいを通り越して、寒いくらいでした。

 

ただ、小雨なので、散歩には大きな影響はありません。

 

 

ポチも雨を嫌がる様子は見せていません。

雨で濡れた地面にも、お構いなしに寝そべってストライキをします。

 

けど、やはりポチも天気が良いほうが気分もいいと思います。

 

 

明日の日中は、予報では久しぶりに天気マークが付いています。

 

ただ、最近は天気予報がはずれることが多いです。

まさに「あ~したてんきにな~れ」という心境です。

 


少しくらいの小雨でも、元気に散歩するポチ


濡れた地面でも、お構いなしに寝転びます

でも、やはり晴れのほうがいいと、ポチも思っているはずです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     blogのタイトルを見て懐かしい。っと。
    それで思い出した事は幼い頃、遠足の前の日に靴を脱ぎ蹴ってお天気を占った事がパッと甦って来ました。
    此方方面でも一昨日は大雨、昨日は小雨、ここ数日は雨でした。
    今のお空は青空に小さな雲が点々と。
    ポチくんのお散歩時には晴れて欲しいですね。
    雨の日のお散歩でも元気なポチくん。
    笑顔も可愛いポチくん。
    ポチくんの笑顔は幸せ❗️そのものですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      子供の頃は、てるてる坊主を作ったりして、天気になることを願ったものですよね。

      今はまだ都心にいますが、こちらでもようやく青空が出てきました。

      今日の夕方の散歩は、久しぶりに太陽を見ることができそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!久しぶりにお日様が出てきました!
    ポチ君お散歩はたくさん歩けそうですね。来週は朝方ぐっと冷え込んで秋が深まるそうです。ひげぼうずさんポチ君風邪ひかないようにして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      東京でも久しぶりに青空が見えてきましたね。
      夕方の散歩が楽しみです。

      来週は良い天気になるといいですね。