01-今日のポチ

道がスッキリ、ポチもスッキリ!

台風12号が北上しています。

 

コースが東寄りになり関東に上陸することはなさそうですが、明日はかなりの降雨が予想されています。

今日も断続的に強い雨が降っていました。

 

朝の散歩の時間帯は小雨に降られましたが、夜は幸いなことに雨が降っていませんでした。

しかし、家に着いたとたん、強い雨が降ってきました。

 

明日の散歩の時間帯も、雨が激しく降らないことを祈りたいです。

 

 

さて、いつも散歩で通っている川沿い土手の道ですが、先週、草が刈られました。

 

それまでは、人の高いくらいに伸びた草が道をおおい、とても歩きづらくなっていました。

それが見事に短く刈られたため、見通しも良くなり、すごく歩きやすくなりました。

 

ポチも刈られた道のほう歩きやすいようで、足取りも軽くなりました。

 

 

また、草が刈られたあとは独特の匂いがするようで、ポチはここでウ○チをするようになりました。

 

道がスッキリしただけでなく、ポチもここでスッキリできるようになり、まさに一石二鳥です。

 

 

河原のほうは県の管轄なので、まだ草が伸び放題です。

こちらの草刈りは10月に入ってからになるようです。

 

草が刈られたら、河原のほうもポチと散歩したいですね。

 


今朝の川沿いの散歩コース。小雨が降っていました


先週、土手の道の草が短く刈られました


なので、ポチもとても歩きやすそうです


今日もここでウ○チをしたので、スッキリとした表情になりました

夜の散歩。このときはまだ雨が降っていなかったので、寝転がってストライキ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     あの綺麗なポチくんのお散歩道の土が見えましたね。
    ポチくんも刈りたての草の匂いの所でのウ◯チ。ワンちゃん達はよくそこでウ◯チをしますね。何かあるのでしょうね。
    ストライキ中のポチくんのお顔、チャーミング。
    大雨にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。きっと便が出やすくなるような匂いがするのでしょうね。
      不思議ですね。

      台風はそれたようですが、雨はずっと降っています。
      早く晴れ間が見たいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!台風は大きな被害がなくて良かったです。
    ポチ君の散歩道きれいになりましたね~歩きやすいとテンションも上がりますね!
    ワンちゃん達草の香りが好きなのか嬉しそうですしここぞとばかり踏ん張りますね(笑)
    今日は台風の置き土産の風が強いのでひげぼうずさんポチ君おきをつけて。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。台風がそれてよかったです。

      でも、雨はなかなかやみませんね。
      また、風にも気をつけて夜の散歩をしたいと思います。