01-今日のポチ

やはり甘えん坊になってきていますね

今日も暑くなりましたね。

 

うちの地方では、気温が猛暑日手前の34.7度まで上がりました。

夜の散歩も28度以上ありました。

 

いつまでこの暑さが続くのでしょうか。

いい加減早く涼しくなってほしいものです。

 

 

さて、昨日はテレワークにして、家に籠もって仕事をしていました。

 

昨日はまだ台風10号の影響があり、天気が不安定でした。

午後は雷とともに激しい雨も降りました。

 

 

日曜日には、ポチが雷雨に不安がって書斎までやってきたことをご報告しましたが、昨日も同じでした。

 

僕のそばまでやって来て、不安そうな表情を見せました。

そして、僕の近くでしばらく寝ていました。

 

雷が聞こえなくなり、雨もやむと、ポチはリビングルームに戻っていき、ヘソ天で寝ていました。

 

 

このブログでも何度か書いていますが、ポチは年々、甘えん坊になっています。

2日連続で書斎にやって来たのも、甘えたがりの一面が出たせいもあると思います。

 

甘えん坊になったことはうれしくもありますが、やんちゃで体を触るのも嫌がっていた1~2歳ころが懐かしい気もします。

 


2日連続で書斎にやってきたポチ。不安げな表情ですね


そして、僕のそばで寝てしまいました


けど、しばらくするとリビングルームに戻って、こんな格好で寝ていました

こちらは今朝の散歩より。今日も暑い中の散歩になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     柴犬くんの「甘えん坊」。可愛くて良いですよね。
    パパさんを頼りにしているのでは。
    パパさん、頼もしいリーダーなんですね。きっと。

    今年はコロナ、異常も異常な気象。
    今後がどうなるのか?
    アメリカでは50度。 凄いですね。

    ポチくんの「ヘソ天」。今回は豪快な感じですね。
    可愛い笑顔も一杯。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      柴犬はプライドが高い犬種だと思っていましたが、歳とともにイメージが変わってきました。

      やはりこれは歳のせいなのでしょうね。

      しかし、これからどうなっていくのか、ちょっと心配でもあります。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は雷雨にはならなかったのですがすごい入道雲が出ていました。ポチ君の甘えん坊な姿は一緒に過ごしてきたひげぼうずさんへの信頼なのでしょうね!うらやましいです。ポチ君のへそ天姿はいつ見ても癒されます。ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は夜の散歩のときに少し雨に降られてしまいました。

      けど、雨は降っても全然涼しくなりませんでした。
      早く涼しくなってほしいですね。