01-今日のポチ

ちょうど5年が経ちました

今日も台風の影響で不安定な天気になりました。

 

昨日ほどではありませんが、今日の夜もうちの地方は激しい雨が降りました。

また気温も33.2度まで上がり、今日もとても暑かったです。

 

明日はさらに台風が九州に接近しそうです。

 

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

さて、東京の新宿区から現在の場所に引っ越して、昨日でちょうど5年になりました。

 

■夜の新宿の散歩もこれが最後!? 2015年9月 3日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-b5f1.html

■引っ越し完了。ポチの様子は… 2015年9月 5日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-144c.html

※いずれも前のブログの記事です。

 

時間の経つのは本当に早いですね。

引っ越したときに3歳だったポチは、もう8歳になりました。

 

会社がいつも散歩をしていた場所の近くにあるので、昔を懐かしむことはありませんが、よくも人や車の多い新宿の街をポチと散歩していたと思うことはあります。

 

 

今住んでいる場所は、さほど田舎というわけではありませんが、自然がとても豊かだと思います。

交通量も新宿とは比べものにならないくらい少ないです。

 

犬と一緒に住むにはとてもいい環境だと思います。

 

 

特にポチは、川沿いの道をとても気に入っています。

ここに来ると、ポチはいつも元気になります。

 

僕も空気がおいしくて、爽やかな風が吹いているこの場所を歩くのを、毎日、楽しみにしています。

 

 

ポチはきっと、引っ越してきて良かったと思っているはずです。

僕もそんなポチと楽しい散歩ができるので、今の場所をとても気に入っています。

 

やはり飼い主は、愛犬と元気に、そして安心して暮らせるのが一番ですよね。

 


今朝の散歩コースはとてもよく晴れていました


ここは土の道なので、犬にとっては歩きやすいと思います


そしてポチは、ここの草むらが大のお気に入りです


川のそばは爽やかな風が吹いていて、とても気持ちがいいです


ポチもきっとこの場所を気に入っているようです。本当はもう少し涼しいほうがいいのですが

引っ越し5年の記念に、ポチにはオスワリしてもらって写真を撮りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今のポチくんのお散歩道はとっても良い所ですよね。
    自然が多く見せて頂いている私も気持ちが良いです。
    ポチくんにとって楽しい、気持ちが良いのが1番ですね。
    引越し5年の記念写真のポチくん、幸せそう。  とっても可愛いポチくんです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ここへ来ると、ポチは生き生きとした表情になります。
      そんなポチを見ると、僕もとても幸せな気持ちになります。

      ここへ引っ越してきて本当に良かったと思っています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    その台風なのですが予想より勢力が落ちたので時より強い雨が降ってますが、さてこの先どうなるかです・・・停電前に西日を遮るためにオーニングを付けましたがこっちは吹いても15メートル以下の風のようなので外さずにそのまま取り付けてます。

    草むらって田舎でも市街地だと今は田畑しかないので川沿いだと交通量が少ない散歩に向いてるのでやっぱりそっちに足が向きますね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今回の台風は離れたところでも大雨になっているようです。
      十分にお気を付けください。

      そうですね。草むらというのはなかなかないものですよね。
      ですから、この川の土手の散歩コースはとても貴重に思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨が時々強く降っています。ひげぼうずさん今のお住まいはポチ君にとってもひげぼうずさんにとっても自然が多くて良かったですね。新宿も良いところですが空気が全然違いますね。ポチ君の笑顔がここは本当にお気に入りだよ!と言っているようです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。確かに空気は全然違いますね。
      犬だけでなく、人も健康になれるような気がします。

      きっとポチも、ここが気に入ってくれていると思います。