01-今日のポチ

とてもわかりやすいですよね

今日も出社でした。

 

東京は小雨が降る予報だったのですが、午後にはゲリラ豪雨に見舞われました。

しかし、ラッキーなことに行きも帰りも雨には降られませんでした。

 

今週は台風の影響もあり、天気予報にも傘マークが多く付いています。

できれば散歩の時間帯だけは、雨は降ってほしくないですね。

 

 

さて、9月に入った昨日、うちの地方ではいきなり暑さが和らぎました。

 

最高気温も30度を下回り、秋の気配が感じられました。

これで徐々に涼しくなるという期待がありました。

 

 

しかし、今日は東京でも32度を超え、また暑さが戻りました。

うちの地方でも31.7度まで気温が上がりました。

 

この先も30度越えの日が多いという予報が出ています。

 

どうやら、今年の暑さはしぶといようですね。

 

 

昨日は涼しかったので、ポチも散歩ではとても機嫌が良かったです。

 

たっぷりと歩いたつもりですが、ポチにはもの足りなかったようです。

最終盤では、ストライキを10分くらいしました。

 

涼しくなると、急に元気が出てきます。

 

 

しかし、今日の散歩では、また暑そうにでした。

表情を見ればひと目で分かります。とてもわかりやすいですよね。

 

いずれにしても、ポチのためにも早く涼しくなってほしいものです。

 


昨日の朝のポチ。草におおわれた散歩コースを早足で歩いていきます。とても元気です


散歩の最終盤ではストライキを10分もしました。もっと歩きたそうでした


こちらは今朝のポチ。暑そうな表情ですね

今夜の散歩もとても蒸し暑かったです。途中、小雨が降りましたが、全然涼しくなりませんした。涼しい家に帰って、ホッとしている表情のポチ。とてもわかりやすいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風の影響なのか凄く蒸し暑いですね。
    ポチくんのお散歩道の草が伸びてポチくんちょっと歩き辛そう。お耳にも草が触れていますね。
    やはり涼しいお家での笑顔は違いますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。台風の影響で全国的に気温が高めのようです。

      しかも、すごく蒸し蒸しとしていますね。

      9月でこの暑さは、犬だけでなく人もきついですよね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!出社お疲れ様でした。なかなか天気が安定しませんね。
    今日は蒸し暑くてポチ君もお散歩大変だったかな?ポチ君の暑い~表情がかわいいですね!
    早く秋らしいお天気にならないかと心待ちにしています。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      人もそうだと思いますが、湿度が高いと犬も暑さを感じるのだと思います。
      このジメジメとした暑さはつらいですよね。

      早くカラッとした秋の気候になってほしいですね。