01-今日のポチ

お盆休みの予定は…

うちの地方の今日の最高気温は32.2度でした。

猛暑日となった昨日に比べると気温が少しだけ低くなりました。

 

朝夕の気温も昨日よりも低かったため、そんなに暑さは感じませんでした。

 

腰の調子も良くなってきたので、朝の散歩では少し遠くの川のほうまで行きました。

日差しも弱かったので、そんなに汗をかくこともありませんでした。

 

それでもポチにとっては暑さを感じていたようですが、途中で水をほしがることなく、最後までとても機嫌良く歩いていました。

 

 

さて、今日から3連休ですね。

そのままお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか。

 

僕ですが、残念ながらカレンダー通りに仕事が入っています。

毎年のことで、お盆休みを取ったのは二十年以上も前のことになります。

 

ただ、今年は新型コロナの影響で、何日かは在宅勤務になる予定です。

 

 

在宅勤務なので、ポチとどこかに行くことはできません。

 

けど、ポチと一緒に居られるのはやはりうれしいことですね。

今日のように、少し涼しいときには、散歩で少し遠くまで行きたいと思います。

 

それ以外は、ポチと家でまったりと過ごすお盆になりそうです。

 

 

秋になって、コロナが少し落ち着いていたら、ポチと遠出をしたいですね。

それまでは、ステイホームに徹しよう思います。

 


今朝は少し遠くの川まで行きました。空は曇っていたので厳しい暑さは感じませんでした


でも、ポチにとってはやはり暑かったかもしれませんね。散歩中にはこんな表情をしていました今日は少し違った道を通ってみました


昨日紹介した「オシロイバナ」がここにもたくさん咲いていました


草むらでは、いつものようにはしゃぐポチ

家に帰ると、こんな表情で食事を待っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. くろちゃん より:

    ぼちくんにとっては、ずっと一人でお留守番だったのが、最近はお父さんがそばにいてくれる事が多いから安心で嬉しいのでしょうね。。夏休みにまたホームセンター行けると良いね🎵

    • ひげぼうず より:

      くろちゃんさん、こんにちは。

      そうですね。やはり飼い主が近くにいたほうがうれしいでしょうね。

      ホームセンターですが、実は最近行ってきました。
      今日のブログでご報告したいと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今年は連休もお盆休みも・・・。って感じの人が多いですね。
    皆さん、お家でお過ごしですね。

    ポチくんは「暑い〜ぃ。」って表情ですね。
    草むらへのポチくんは躍動感、一杯。
    川を見てるだけでも少しは涼しくなりますね。
    昨日は蜜を避ける為に早めにお墓参りへ行って来ました。
    凄く暑かったです。 マスクも着けていますので。
    本当にこの夏は特別な夏ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
     パパさん、ポチくん、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり今年は帰省しない人が多いようですね。
      僕も墓参りは時期をずらして行きたいと思います。

      熱中症、本当に気を付けたいですね。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、おはようございます。
    連休2日目、いかがお過ごしでしたか?
    こちらは連休に入った途端、またまた昨日から土砂降りの雨続きで、今朝もカッパ着用での散歩でした。ハアー、いささか雨はうんざりです。

    お盆休みの間も、台風の動きによっては雨の予報もありうるだろうし。
    今はオープンにお出かけしようという気分ではないので、暑さも暑さだし、せいぜい近場を早朝にドライブに連れて行く程度になると思います。
    あまり真夏の昼間に愛犬を車には乗せたくないのですが、ストレス溜めさせないようにもしてあげたいですし。

    パパさん、腰のお加減少しずつ和らいできてるようですが、無理はなさらず
    お大事になさってくださいね。
    今日が良い日でありますように

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      おかげさまで、腰のほうは日に日に良くなっています。

      東北のほうは天気が悪いようですね。
      今年は本当に雨が多い夏になってしまいましたね。

      犬のストレス解消。うちも何とか考えたいと思います。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は名無しになっていました。ひげぼうずさんさすがです!おっちょこちょいですいません!
    お盆は自分も仕事です(笑)お互いに身体を労って頑張っていきましょう!
    ポチ君草むら楽しそうですね。ポチ君の元気さが伝わってきて嬉しくなります。
    ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      いえいえとんでもないです。
      いつもコメント、ありがとうございます。

      今年のお盆は暑くなりそうですね。
      体調にはくれぐれもお気を付けください。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    ふと思ったけど毒性が弱くなったとはいえ爆発的に感染者が増えてきてもしもひげぼうずさんが埼玉のこの様な河川敷とかじゃなく、つまり東京で今もいたら散歩も大変だったろうと思いました。

    昨日とか一気に100人越えとか地方でもあったらしいし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      埼玉県でも昨日は新規感染者が最高を記録しました。
      もはや全国的に広まっているように感じます。

      やはり今年のお盆はステイホームですね。