01-今日のポチ

こんな風に水を欲しがるなんて、少しビックリです

今日は3日ぶりに出社しました。

 

午前中は水天宮前駅近くで仕事があったのですが、外は本当に暑かったです。

コンクリートに囲まれた東京の暑さは、やはり尋常ではないですね。

直射日光はもちろん、道路の照り返しもきつく、おまけに今日は風もなかったです。

 

しかも、ギックリ腰で普通には歩くことができないので、余計に汗が出ます。

今日は汗を拭くために大きめのタオルを持っていったのですが、それは大正解でした。

 

 

さて、今日は出社ということもあって、朝の散歩は5時半頃に開始しました。

今日もうちの地方では34.8度まで気温が上がり厳しい暑さになったのですが、朝の散歩の時間帯もすでに26度を超えていました。

 

しかも、すでに陽が照っていて、体感的には30度越えの暑さでした。

 

 

さすがにポチも暑かったようで、散歩の後半で水をほしがりました。

公園にある水飲み場に、自分から近づいていったのです。

 

ポチは基本的に、散歩の途中で水を欲しがることはありません。

また、給水キャップに水を注いでも、飲むことはあまりありません。

真夏の散歩のときにたまに欲しがることはありますが、それもひと夏に数回程度です。

 

 

それが今日は、初めて自分から水飲み場に行き、水を欲しがったのです。

 

これには少しビックリしました。

そして、水飲み場の蛇口から、給水キャップに水を入れると、ガブガブと飲みました。

 

よほど喉が乾いていたのですね。

 

 

まだまだ暑い日続きます。

 

今日のようなサインを見逃さずに、給水にもしつかりと気を配りたいですね。

 


朝の散歩より。まだ6時前でしたが、蒸し蒸しとしていてとても暑かったです


いつもの消防署の前で。時間が早かったので、消防車の車庫はシャッターが降りていました。ここの消防署は日陰になるので、ポチは今日も小休止しました


暑くてもとても機嫌がいいポチ。ギックリ腰の痛みはまだありますが、ポチのこんな笑顔を見ると、しばし痛みを忘れます

こちらが朝、水を欲しがった公園の水飲み場。夜の散歩で写真に撮ってみました。夜は水を欲しがりませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     連日、暑いですね。ヒェ〜。
    それに加えて熱帯夜ですし。
    東京も大阪もアスファルトにビル、人が多いので体感も凄いですね。

    水飲み場はワンちゃん用ですか?
    可愛い水飲み場ですね。
    しかし、ポチくんはとっても可愛いですね。
    私の中では柴犬くんでダントツ1番です❣️
    人もそうですが心が良い人は外見も良いですよね。
    ポチくんも心が優しくて綺麗なのであんなに可愛いのでしょうね❤️。
    私も毎日、毎日、ポチくんに幸せを頂いております。

    パパさん、明日からはもう、お盆休みでしょうか?
    もし、お休みであればゆっくり、休息なさって下さいね。
    1日でも早く腰痛が治ります様に。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この水飲み場は犬専用ではありませんが、反対側の下の方にも蛇口が付いているので、よくここでペットボトルの水の補給もしています。

      市の公園の水飲み場はこれが標準仕様なので、あちこちで便利に使わせてもらっています。

      お盆休みはないのですが、今年は在宅勤務が増えそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑い一日でした。ポチ君もすごく喉が渇いたのですね。ワンちゃんの水を飲む姿はかわいいですね。また美味しそうにのみますしね(笑)
    ひげぼうずさん腰の調子はいかがですか?週末はゆっくりできそうですか?
    暑い日が続きますので大事にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この3連休は仕事は入っていないので、ポチとステイホームでまったりと過ごしたいと思います。

      おかげさまで、腰の調子は少しずつ良くなっています。