01-今日のポチ

長すぎる梅雨のせいで、草が伸び放題です!

7月も今日で終わりですね。

 

今朝はやはり小雨の中の散歩になりました。

しかし、昼前には雨があがり、午後には陽が出る時間もありました。

 

うちの地方もどうやら明日か、明後日には梅雨が明けるかもしれません。

今年の梅雨は本当に長かったですね。

 

 

さて、梅雨が長かったせいで、散歩コースの道端に生えている草もかなり伸びてきました。

中には人の高さ以上になっているものもあります。

 

それによって、道幅もかなり狭まってしまいました。

場所によっては、反対側から来た人とすれ違えないこともあります。

 

ここの草刈りは年に2回で、今年は5月にやったので、次は9月ころだと思います。

それまでは、対向者などに気をつけながら散歩しなければいけません。

 

 

しかし、ポチはそんなことにはお構いなしです。

 

長く伸びた草の中まで入っていき、はしゃぎまくっています。

奥に入ると姿が見えないときもあります。

 

 

ポチにとっては草は伸びていたほうがいいかもしれません。

 

しかし、僕のほうは、早く草を刈ってほしいと思いながら散歩しています。

 


今朝の散歩の時間帯も小雨が降っていました


土手の草も伸び放題です。右側の草は人間の背丈以上に伸びています


狭くなった道でも、気にすることなく早足で歩くポチ


雨の中の散歩でも、ポチはとても機嫌が良かったです

こちらは夕方の散歩の写真。雨はすっかり上がっていたので、終始、リラックスムード。終盤には、地面に寝転んでしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にパパさんが仰る通りで雑草が凄いです。
    我が家のお庭もこの梅雨の時期だけで3回も草抜き、草刈りをしました・・・。
    ポチくんのお散歩道のチップを引き詰められた道も草で狭まってますね。
    でも、ポチくんは草むらがお気に入りなのでとっても嬉しそうに足取りも軽やか❣️

    此方方面では梅雨は明けましたが明けた途端、毎日の様にゲリラ豪雨で雷です。
    私は雷が大の苦手で。

    ポチくんの元気な様子、飛びっきりの笑顔に感謝。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、やっと梅雨が明けたね‼️
    暑いのは大変だけど太陽を浴びないとね❣️

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今年は長かった梅雨のせいで、どこも草が伸び放題のようです。
      ポチにとってはうれしいことかもしれませんが。

      うちの地方でも、ようやく本日、梅雨が明けました。
      これからが夏の本番ですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は久しぶりの太陽が出て暑いですね。あまりにも天気が良くなって入道雲もくもくです。
    今年は雑草延び放題ですね。水分吸いすぎですね(笑)あまり伸び過ぎると見通しが悪くなって来るとすれ違いなど危険な時もありますね。ちょっとすっきりすると嬉しいですね。
    ひげぼうずさんポチ君週末は熱中症お気をつけて!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      道が狭くなっているところでは、すれ違う人を早めにチェックして、すれ違うスペースでポチと待つようにしています。

      できれば、もっとスムースに通れるといいのですが、草刈りが始まるまでちょっと我慢するしかないですね。