01-今日のポチ

こんな連休の過ごし方は、今後ないかもしれません

今日で4連休は終わりですね。

この連休を利用して旅行などにいこうとした方も、新型コロナの影響で諦めたケースが多かったのではないかと思います。

 

 

この連休は、本当に外出自粛の4日間でした。

土曜日にスーパーに買い物に行きましたが、それ以外で外に出たのは朝・夕の散歩だけでした。

 

本当に家に閉じこもりの連休でしたね。

 

 

 

しかも、この4連休は本当に雨の日が多かったです。

 

ほとんどの散歩でレインウェアかウィンドブレーカーを着用していたと思います。

散歩から帰ってきても、ポチの体をタオルで毎回拭いたという記憶しかありません。

 

近くのドッグランに行こうかと考えましたが、ランが雨でぬかるんでいるだろうと思い、それも諦めました。

 

 

でも、コロナ禍なので、この4連休はそれでもよかったように思います。

というか、「外に出るのはやめなさい」と神様が雨を降らしていたようにも思います。

 

 

この4連休は、ポチと一緒に家で過ごしました。

スーパーに行った1時間ちょっと以外は、本当にずっと家でポチのそばにいました。

 

もしかしたら、こんな連休の過ごし方は今後ないかもしれません。

とても貴重な体験だったかもしれませんね。

 

 

いずれにしても、ポチのそばにずっと居られて、僕にとっては至福の4日間でした。

 


今朝の小雨が降っていました


これくらいの小雨なら、ほとんど気にしないで草むらの中に入っていくポチ


あまりに奥のほうまで行くので、僕は指1つでリードを持つことに


この4日間は、ヘソ天になることもとても多かったですね


珍しく書斎に入ってきたポチ。僕の近くに居たかったのでしょうか?

「大丈夫か?」と聞くと、こんな表情をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     この4連休は本当に油断ならないお天気で。
    でも、コロナ禍なのでパパさんが仰る様に神様のお告げの様に感じますね。

    ポチくんは草むらが大好きですね。
    草むらへ突き進むもポチくんの姿に元気を貰ってます。
    パパさん、ポチくんとずっと一緒で羨ましいです。
    パパさんの書斎でのポチくんは「パパ、僕はパパの側が良い。」って言ってる様です。

    ここのところ全国で感染者最多のニュースばかりで暗い世の中ですが私はポチくんのお陰で元気を貰っています。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も不安定なお天気でしたね。雨ばかりで野菜が
      値上がりしていますね。来週は梅雨が明けそうですが‥
      ポチ君ののびのびしている姿には癒されますね。コロナの事を一時でも忘れさせてくれます!ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんばんは。

        本当に今年の梅雨はよく雨が降りますね。

        猛暑は嫌ですが、そろそろ梅雨が明けてほしいものです。

        ポチがのびのびと散歩している姿を見て、僕も力をもらっています。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。雨は嫌ですが、こんな状況なので今回の雨が良かったかもしれませんね。

      本当はドッグランなどでもっとのびのびと遊ばせてあげたかったのですが、こんな草むらでも喜んでいるようです。