01-今日のポチ

ポチにとっての「スポーツの日」は…

本日、7月24日は東京オリンピックの開会式が開催される日でした。

そのために、「スポーツの日」が今年に限り特別に10月から7月に変更されました。

 

しかし、そのオリンピックは新型コロナの影響で1年延期されました。

しかも、1年後に本当にオリンピックが開催されるかどうか、最近の状況を考えると何とも言えないように思います。

 

スポーツ観戦好きの僕にとって、オリンピックはすごく楽しみです。

けど、今はちょっと複雑な心境になっています。

 

 

さて、今朝の散歩は少し遠くの川のほうまで行きました。

 

「スポーツの日」だからという訳ではありませんが、せっかくの祝日なのでたっぷりと散歩を楽しみたいと思ったからです。

しかも、ラッキーなことに早朝まで降り続いていた雨も、散歩の時間帯はやんでいました。

 

 

ポチは相変わらず、ウ○チが出るまで早足で歩き続けました。

そして、草むらのある場所では、その中に入ってはしゃいでいました。

 

このところ雨の散歩が多かったので、ポチにはとてもいい運動になったと思います。

 

 

散歩の時間は1時間半ほどでしたが、ポチにも僕にもいい「スポーツの日」になったと思います。

 


ラッキーなことに、早朝まで降っていた雨はあがりました。広場では朝から野球をしている人もいました。「スポーツの日」らしい光景です


相変わらず早足で歩くポチ


そして、草むらに中に入ってはしゃぎまくっていました。ポチもいい運動ができたいと思います


さすがに散歩の終盤は少しバテていました

今日のポチも元気に散歩ができたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     そうですよね。本来ならオリンピックの開会式。
    まさかこんな事になってしまって・・・。

    ポチくん、一杯、お散歩が出来て良かったね❣️
    しかも雨にも降られずに。
    草むらでもはしゃいで。
    お座りでのポチくんは「お散歩は楽しいね。」って言っている様ですね。
    元気な姿のポチくんは最高です。

    今、此方では昨晩からの雷雨が続いてます。
    パパさん、ポチくん、ゆっくり、のんびりとお過ごし下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は何とか雨には降られませんでしたが、今朝は雨中の散歩になってしまいました。

      でも、そんなに激しい雨ではなかったので、ポチもいつものように散歩を楽しんでいたようです。

      今日も家でポチとのんびりと過ごしました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は強い雨が降ったり止んだりしています。
    本当ならオリンピックの開会式だったのですね。一年後は無事に出来ると良いですね。
    ポチ君雨にあわずお散歩できて良かったですね。草むらに入って嬉しそう!
    のびのびしていますね。はしゃぎ過ぎて参ったな~みたいなお顔かわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。うちの地方では、夕方にまさに豪雨と言っていいほどの雨になりました。

      今日は残念ながら草むらに入って遊ぶことができませんでしたが、連休最後の明日は何とか晴れてほしいですね。