01-今日のポチ

4連休の過ごし方は…

新型コロナの感染者数が急速に増えていますね。

 

本日、東京では一気に300人を超え366人を記録しました。

埼玉県でも連日過去最多を更新し、本日は64人の新規感染者が出ました。

 

 

そんな中でスタートした4連休。

 

僕はもちろん、Go Toトラベルキャンペーンを使った旅行に行く予定はありません。

県内へ日帰り旅行もちょっとだけ考えましたが、こんな状況なので見送ることにしました。

 

せめて近くのドッグランくらいは、とも考えましたが、この連休は天気が悪いこともありそれも無理そうです。

 

この4連休は、どうやら朝・夕の散歩、そしてスーパーへの買い物以外は、ずっと家で過ごすことになりそうです。

 

 

しかし、相変わらず天気が悪いですね。

 

昨日のような激しい雨にはなりませんでしたが、今日も朝・夕方とも散歩の時間帯は雨が降っていました。

明日も天気は悪いようです。

 

 

このままだと、自然と外出自粛になりそうです。

 

この4連休はポチとまったりと家で過ごそうと思います。

 


朝の散歩では、急に雨が強くなってきたので、少しだけビルの軒先で雨宿りをしました


ポチもおとなしく雨宿りに付き合ってくれました


こちらは夕方の散歩。雨が降る中でお座り体勢に。ポチが見つめているのは…


ホームセンターの建物のほうです


雨にもかかわらず多くの客がいるようです。駐車場には今日は他府県ナンバーが目立ちました。4連休で遠くから来ているでしょうね

「父ちゃん、今度いつ連れてってくれるの?」と訴えているようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんばんは
    4連休も今日で2日目ですが、パパさんの仰られるように、感染者の増加の勢いが止まらないのと、ぐずついた天気が本当にしつこく続いているのと、あと私的には不快な蒸し暑さ💦
    犬より多分暑さが苦手な私は、エアコンのきいた自宅に居ることが何より
    最高苦手思えますw

    ポチ君のホームセンター愛(*˘˘*).。.:*♡
    じっと見つめてお座りしてるポチ君
    たまらなく抱きしめたくなります。

    ポチ君、パパさん、この様な状態の中の連休ですが、ポチ君と穏やかな時間、良い連休をお過ごしくださいね
    (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も気温がそんなに上がらなかったものの、何か蒸し蒸しとしていましたね。

      やはりエアコンの効いた家で過ごすのが一番快適ですね。

      客が少なくて、雨が降っていないときに、ポチをホームセンターに連れていきたいと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     7月も下旬なのに今年の梅雨はなかなか、明けませんね。
    天気予報士さんもご苦労されている様です。

    パパさん、ポチくんの4連休はのんびり、ゆっくりっとお過ごし下さいね。
    ポチくんもパパさんがお家にいらっしゃるので嬉しいっと思いますしパパさんも日頃のお疲れを取って下さいね。
    私もGo Toキャンパーンの気分では無いので
    お家でのんびり過ごします。

    ポチくんは雨宿りでもちゃんとお利口さんにお座りで。
    やはりホームセンターを見つめるポチくんは哀愁を感じます。
    柴犬くんは表現力が豊かなので何を考え、思っているのか分かりますね。
    今日もとっても可愛いポチくんの様子を見せて頂きました。 

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • 菜の花 より:

      「ポチ君はホームセンターのカートに乗ってのお買い物が大好きなんだよ」と7/13のブログを知人に見せると、
      「このワンちゃんは、よく車のお出かけして、しかもそれが好きなんじゃない?」と言われました。
      確かにポチ君はひげぼうずさんと楽しく車で旅行してますものね。
      (今はコロナで機会が減ったでしょうが)
      なるほど~それも乗り物が好きになる一因かも!と納得してしまいました。
      またパパさんと沢山、旅行に行けるようになると良いね、ポチ君。

      • ひげぼうず より:

        菜の花さん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        確かにポチはいつもと変わった所に行くのが好きなのかも知れませんね。
        カートに乗るのも、ちょっとした冒険気分になっているのだと思います。

        本当はこの4連休もポチとどこかへ行きたいのですが、このような状況なので家でのんびりと過ごそうと思います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      テレビのニュースを見ても、この連休は外出を自粛している人が多いようですね。

      本当に柴犬は表情豊かですよね。
      近いうちに、ポチをホームセンターに連れていきたいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は天気があまりよくなかったのですが結構人が
    出ていましたね。新型コロナの心配もあるのであまりお出かけしない方が安心だと思い
    ますがなかなか難しいですね。ひげぼうずさんの行かれているホームセンターとても
    品数多くて有名な所ですね!ポチ君も楽しい事知っているからまたいきたいのでしょうね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。テレビのニュースでも、観光地に結構な人が出ていたことを伝えていました。

      散歩コースにホームセンターがあること自体、ちょっと珍しいケースだと思います。
      そのおかげで、ポチはすっかりここのファンになってしまったようです。