07-購入したもの

遅まきながら「冷感マット」を敷きました

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では31.1度まで気温が上がりました。

まだ梅雨が明けていないので湿度も高く、本当に蒸し蒸しとした陽気でした。

 

今日は終日在宅勤務でしたが、室内に居てもその蒸し暑さは伝わってきました。

 

 

さて、先日、ポチと一緒にホームセンターに行ったことはブログでもご報告しました。

 

その時に買ったのが、「冷感マット」(クールマット)です。

人用の寝具でも使われている、ひんやりとする素材を使ったペット用の薄いマットです。

 

 

 

これまではソファには冬用の少し厚みのあるマットを敷いていました。

暑くなっても、ポチはここで寝ていることが多いので、なかなか片付けることができませんでした。

 

しかし、梅雨明けも迫っていて、本格的な暑さがやって来るのも間近なので、本日、取り替えることにしました。

 

 

最初はなかなか新しいマットに乗ることがなかったのですが、午後になるとポチはその上に乗って寝ていました。

 

ソファの上がいいのか、冷感マットが気持ちよいのか、理由は分かりませんが、とりあえず気持ちよさそうに寝てくれたので安心しました。

 

この場所が、この夏のお気に入りになるといいなと思いました。

 


これまでは、ソファの上には冬用のマットを敷いていました


こちらが先日ホームセンターで買った冷感のクールマットです。取っ手やタグははさみで切り落としました


そして、裏側にカーペット用の両面テープを貼って、ソファの上に敷きました


今日もこんな体勢で寝ていることが多かったポチ(なぜか前足が伸びています)


しかし、午後になると、マットの上に乗って舐め始めました


そして気持ちよさそうに寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、とっても可愛い表情ですね。
    きっとパパさんの愛情が分かっているのでしょうね。
    パパさんは本当に愛情深くポチくんを育ててらっしゃいますね。
    柴犬くんは初めての物は最初、躊躇しますね。
    でも、パパさんが愛情を持って選んだ物に寛いで。
    冬用のラグと同じ大きさなのでポチくんも居心地も良さそうです。 さすがパパさんです‼️

    こんなご時世ですが本当にポチくんに励まされ癒し、幸せを貰って私も毎日を送る事が出来ています。
    いつも有難う御座います。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は結構雨が降りました。
      ポチ君新しい冷感マット気持ち良さそうですね。ポチ君の満足そうなお顔を見ていると
      幸せな気持ちになります!ありがとうございます!

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんにちは。

        どうもありがとうございます。

        今日は梅雨寒という感じですが、これからは暑い日も多くなると思います。

        そんなときに、このマットが大活躍してくれるといいですね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回は格闘することもなく、割とすんなりと気に入ってくれたので少し安心しています。

      これから先の暑い日も、ここで寝てくれることを期待しています。