01-今日のポチ

消防車とのコラボ写真に挑戦!

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では気温が33.1度まで上がりました。

湿度も高く、本当に蒸し暑かったです。

 

けど、今日も昨日に続いて雨に降られることがありませんでした。

 

夜の散歩の時間帯は雨が降る予報でしたが、幸いになことに雨は降りませんでした。

 

天気予報では明日も曇りの天気で、水曜日には雨になるようです。

そして、4連休も天気はあまり良くないようです。

 

 

さて、「ポチの消防署好き」はブログでも何度か紹介していますが、それは相変わらず変わりません。

週に2、3回は消防署の前で、10分ほどのストライキをします。

 

 

今日も散歩の終盤で消防署の前を通りました。

 

いつもは消防車から離れたところでストをするのですが、今日は珍しく消防車が停めてある前でお座りの体勢になりました。

今朝は消防隊員も近くにいなくて、消防車が出動する気配がまったくなかったので、ポチと消防車のコラボ写真を撮ってみました。

 

 

消防車はやはりカッコイイですね。

 

僕は子どもの頃、将来はパイロットか消防士になりたいと思っていました。

ですから、消防車は憧れの存在でした。

 

こんな歳になっても、やはり消防車を見ると胸が高まります。

 

 

そんな僕の気持ちを、ポチも分かっているのかもしれませんね。

だから、この場所が好きになったのかもしれません。

 

ポチと消防署の前に居ると、僕もとても幸せな気分になります。

 


今朝はポチと消防車のコラボ写真に挑戦しました。なかなか正面を見てくれないポチ


「あくびなんかしないで、こっち向いて!」


カメラ目線ではありませんでしたが、まずまずの写真が撮れました


そして、いつもの場所に移動してストライキをするポチ

この場所はポチのお気に入りになっています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方方面の気温は34度少しでした。
    一昨日も33度で。
    真夏になるともっと気温が上がるのか?
    体力が持つのか?って思っています。

    ポチくん、いつもはカメラ目線で可愛いお顔なのに。
    消防車を前にして上がっちゃったのかなぁ?
    テレてあくびをしたり態と目線を反らしたり。(笑笑)
    ポチくんがどうして消防署が好きなのか?
    謎が解けましたね。
    やはり、パパさんとポチくんは以心伝心でとても強く繋がっているのですね。
    ポチくんの色んな表情を見せて頂きました。可愛いですね💕。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も梅雨らしいお天気ですね。ポチ君消防車とのコラボ良いですね!あくびなんかしてしまってかわいい。消防士は男の子の憧れの職業の一つですね。消防車はいつも手入れをされていてピカピカですね。
      本当にポチ君は表情豊かで人とおしゃべりできたら楽しいでしょうね(笑)

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんにちは。

        どうもありがとうございます。

        柴犬って本当に表情が豊かだと思います。
        あくびする姿も、可愛いと思ってしまいます。

        会話できたら、本当にいいですね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは、

      どうもありがとうございます。

      今日は30度に届かなかったので、少しは楽でしたね。
      けど、梅雨明けには猛暑になりそうなので、今年は本当に心配ですね。

      消防署前でストするポチ。
      僕のことを考えているなら、すごく幸せな気分になりますね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    たぶんあれじゃないかな、不謹慎かもですが建物火災(ロープ数本?からの綱渡り)からの救助訓練の様子とか見たことがありますがまるで曲芸師なんで見入ったことがあります、ポチくんも興味があるのはそれなんかなと思ってます。

    たぶんここも鉄筋の太い鉄塔があると思いますが(コンクリートかもですが)それ使って訓練してますね。

    消防士がらみなんですが以前に配属された当初はヘッデン(ヘッドライト)は支給されるらしいですがその後は自前で用意しないといけないと隊員から聞きました、人命救助なんだし支給しても良いんじゃないのと思いました^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ヘッドライトの話はちょっと興味深いですね。
      そのような事情があるのですね。

      おそらくポチは消防車や救急車には興味がなくて、消防署前の広いスペースが好きなのだと思います。

      訓練の様子も見てみたいですが、残念ながら散歩の時間帯はやっていないようです。