07-購入したもの

あまり長くは持ちませんでした!

今日から大相撲が始まりました。

 

久しぶりの観客を入れての場所でした。

プロ野球もそうですが、やはり観客がいると全然雰囲気が違いますね。

いい意味での緊張感があります。

 

まだ満席では開催できませんが、今後、徐々に観客が増やせるといいですね。

 

 

さて、今日は久しぶりにいい天気になりました。

朝はまだ曇っていましたが、昼前から太陽も照ってきました。

 

夕方の散歩のときは、まだ夏の太陽が輝いていました。

気温も30度近くあったのですが、久しぶりに太陽の下で散歩できて、ちょっとうれしかったです。

 

ポチは、暑さでちょっと息が荒くなっていましたが…。

 

 

そういえば、朝の散歩のときのことです。

 

家を出て20分くらいしたところで、給水キャップのベルトが切れてしまいました。

ここは簡単に切れてしまうので、最近はセロテープで補強して使っていました。

 

しかし、今回は2カ月ちょっとで切れてしまいました。

 

■今回は長く持ちました! 2020.05.07
https://shibainupochi.com/2020/05/07/nagakumotta/

 

 

おそらく、補強が甘かったせいだと思います。

ですから、今回は少し長めにテープを巻きました。

 

 

たかが給水キャップですが、早く壊れてしまうのではあまり気持ちいいものではありません。

 

いつも散歩で使うグッズは、やはり長くもってもらいたいですよね。

 


朝はまだ曇り空でしたが


やはり雨が降っていないと、ポチも機嫌よく散歩します


散歩の途中で、給水キャップのベルトが切れてしまいました


散歩には大きな影響はなく、ポチも最後まで機嫌が良かったです


夕方の散歩の前に、テープで頑丈に補強しました

夕方の散歩では夏の太陽が照りつけていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、愛用している物は長持ちして欲しいですよね。

    河川敷がとっても綺麗ですね。
    雨が降っていないお散歩ではポチくんも嬉しそうですね。
    ここ最近のポチくんの笑顔には「茶目っ気」が。
    パパさんが仰ってた様に甘えん坊さんになって来た。影響があるかも?ですね。
    ポチくんの甘えん坊さんだったら大歓迎です。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。散歩で使うものは、長持ちしてほしいですよね。

      ポチが甘えん坊になったせいか、散歩でもストライキの回数が増えたような気がします。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は蒸し暑いですね。給水ボトル惜しいですね~
    ポチ君切れちゃったね~と言っているようです。換毛も終わってポチ君スリムな感じに
    なりましたね。雨も降っていないしポチ君のお散歩の楽しさが伝わってきます!
    観客が入っているプロ野球はやはり良いものですね。選手も嬉しそうです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。やはりスポーツは観客がいないと、さび抜きの寿司のような感じで、ぴりっとしませんよね。

      今日も雨が降らないのはいいですが、かなり蒸し暑いですね。

      もう7月の下旬なので、仕方ないですかね。