01-今日のポチ

雨の日のストレス解消法!

本日、俳優の三浦春馬さん死亡のニュースが報じられました。

ちょっとびっくりしました。

 

死因は自殺だと伝えられています。

 

まだ30歳という若さです。

自殺の原因はもしかしたらこれから判明するかもしませんが、それにしても突然の死でした。

 

この数年はミュージカルにも力を入れていて、舞台では見事な踊りと歌を披露していました。

今後、役者として幅をさらに広げていくだろうと期待していただけに、本当に残念です。

 

今夜はテレビで出演作の「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を見て、追悼したいと思います。

 

 

さて、今朝も雨の中の散歩でした。

本当に今年の梅雨はよく雨が降りますね。

 

ポチは雨の中の散歩もまったく嫌がりませんが、やはり晴れのときに比べるとストレスのほうも少しはたまるようです。

ですから、家に帰って体を拭き終えると、部屋の中を走り回ることがたびたびあります。

 

 

今朝もソファに飛び乗って、さらにソファからジャンプ。

それを3回繰り返して、部屋中を走り回りました。

 

そして、水を飲むと、ようやく落ち着きました。

 

 

ポチがこのように興奮することは、ふだんあまりないことです。

やはり雨の散歩でたまったストレスを、走ることで発散させているようです。

 

 

まだまだ梅雨は続きそうです。

自由に歩いたり、思う存分ストライキをしたりと、できるだけストレスがたまらないような散歩を心がけたいと思います。

 


今朝の小雨の中の散歩でした


今日はいつもとは違う道を歩きました。こんな古いポストがまだ残っているのですね

家に帰ると、部屋中を走り回るポチ。最後はソファの上で、こんな表情をしていました

そして、朝食が済むと、気持ち良さそうに寝てしまいました

夕方の散歩は雨が降っていませんでした。なので、こんな表情でストレスなく散歩を楽しんでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    また若い命が失われてしまいましたね…
    独特のオーラのある、素敵な俳優さんでした。
    こんな悲しいニュースに触れるとやりきれなさが募りますが、
    ポチくんの室内ダッシュや笑顔と共に過ごしていれば、自然と笑みもこぼれそう。

    おふたりとも、穏やかな週末をお過ごしくださいね。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      今日はいろいろな番組で死亡のことを取り上げていました。
      改めて、残念な思いがこみあげてきました。

      おかげさまで週末はポチとゆっくりと過ごすことができました。
      そんな時間がとても貴重だと感じました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日、Yahooニュースを見て驚きました。
    凄く良い男優さんでしたので。 悲しいです。

    今年は梅雨が豪雨とかでお日様が顔を出すのが無いのでポチくんもストレスが溜まっちゃったのかなぁ?
    やはりお日様に照らされるのは良いんですね。

    昔、懐かしいポストですね。
    未だ残ってるのですね。

    ポチくん、走り回った残骸がソファーに落ちていますね。(笑笑)
    落ち着いて朝ご飯も食べたらお寝んね。
    可愛い寝顔ですね。
    夕方のお散歩は雨が降らなくて良かったね。
    本当にポチくんの笑顔は最高❣️ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はいい天気だったので、家の中で走り回ることもありませんでした。

      散歩でもポチはとても機嫌が良かったです。

      ただし、気温も上がったので、ポチは散歩ではちょっとバテ気味でしたが…。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は予想外にいいお天気になりました。ポチ君雨ばかりで体力余ってしまったのですね。お家でポチ君なりに発散して偉いです。
    先祖は猟犬ですものね。いっぱい動きたいですよね。もうすぐ梅雨明けも近そうです。
    ひげぼうずさんポチ君きょうはゆっくりできたかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      おかげさまで、今日ものんびりとポチを過ごすことができました。

      ただ、夕方の散歩は暑かったですね。

      梅雨明けはうれしいですが、太陽があまり照りつけるのもちょっと苦手ですね。