03-食べもの

2年ぶりのメロン。ポチの反応は…

今日は暑かったですね。

 

朝はまだ曇っていたのですが、その後、急速に天気は回復。

昼前には青空も広がっていました。

 

そして、うちの地方の気温は33度まで上がりました。

 

もう梅雨が明けたのかなと一瞬思いましたが、明日は天気は下り坂のようです。

10日間天気は、ほとんどの日に傘マークが付いていて、晴れのマークは1つもありません。

 

梅雨明けはもう少し先になりそうです。

 

 

さて、今日はスーパーに行ったのですが、メロンが安かったので思わず買ってしまいました。

千葉産のもので、2切れの298円でした。

 

メロンは自分ではなかなか買わなくて、今回は2年ぶりでした。

 

甘さのほうは上から2番目に「おいしい」とラベルに表示されていました。

確かに、そんなに甘くはないのですが、値段にしてはそこそこおいしいという感じがしました。

 

 

ポチにもメロンを小さく切ってあげました。

 

しかし、一切れを口に入れたのですが、すぐに出してしまいました。

そして、その後はまったく興味を示さなくなってしまいました。

 

 

そういえば、2年前も同じような反応でした。

 

■4年ぶりのメロンは… 2018年5月12日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/4-7abc.html
(以前のブログの記事です)

 

2年経っているので、変わっているかと思ったのですが、今回もそのときとまったく同じでした。

あげたメロンも同じ千葉県産のものでした。

 

甘さが足りなかったのか、それとも味そのものが口に合わなかったのか…。

いずれにしても、このメロンはポチは苦手なようです。

 

もしかしたら、以前あげた「富良野メロン」のような高級なものなら食べるかもしれませんが…。

 

 

犬の好みって本当に分かりませんね。

 


朝はまだ雲が広がっていました。未明まで強めの雨が降っていたようです


散歩ではいつものところでストライキ。そして、暑かったからか、寝転んでしまいました


冷房の効いた室内では、こんな格好で終始リラックスしていました


これが2年ぶりに買ったメロン。そこそこ甘かったですが、やはり値段相応のおいしさという感じです

ポチは最初は興味を示したのですが、結局食べることはありませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は久しぶりにムシムシと暑い1日でしたね。
    ポチ君メロンあんまり好きではないのですね。青っぽい匂いがするからかな~
    たしかに赤肉メロンでもポチ君の反応が気になりますね(笑)
    ポチ君の緊急地震速報の動画を見ました!キョロキョロしている感じはしますね~
    何かいつもと違うと感じていそう‥地震は嫌ですね。
    ひげぼうずさんお疲れはとれましたか?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。昨日は本当に暑かったですね。
      今日は気温が低めでしのぎやすいです。

      今度機会があったら、赤肉のメロンでも挑戦したいと思います。
      本当は夕張メロンのような高級なものが手に入ればいいのですが…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     柴犬くんは「グルメ」ですよね。
    同じ物でも高級な物しか食べませんね。
    家の子も例えばパン。
    一般のスーパーで販売されているパンは全く食べず美味しいパン屋さんのは食べる。
    元々、柴犬くん達は「お口が綺麗」(何でもかんでも食べない)ですので。
    これも「柴犬あるある」ですね。

    昨日は此方ではお昼過ぎに雨が降った後は急に涼しいを通り越して寒くなって来ました。
    本当に変な気候ですね。
    ストライキ中のポチくんは「あっちぃ〜。」っと言った表情。
    私の大好きなポチくんのヘソ天。可愛い💕。
    メロンを美味しそうなお顔で見つめているポチくん。  結局、食べなかったのね。
    柴犬くんはこだわりがありますね。
    そこも柴犬くんの魅力ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に変なところでグルメで困ります。
      スイカはとても好きなのですが…。

      今日の朝はとても涼しかったので、昨日のようなストはしませんでした。
      夜は雨の予報ですが、できれば散歩のときは降ってほしくないですね。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    ポチ君は舌がこえてるんですね
    同じ瓜科でもスイカは大好きなのにね。メロン、確かに私も滅多に買わないなぁ〜。仏壇のフルーツでも、結局
    自分が消費できる、食べやすい物ばかりで‥。カットメロンは何故か買った事がないんです。スイカは当たり前のようにカットスイカ買ってるのに。
    今度カットメロンも買ってみたいと思います😊

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      僕もめったに自分でメロンは買わないのですが、たまたま今回はスーパーで安いのを見つけたので買ってみました。

      高級メロンに比べると、やはり味は値段相応な感じがしました。

      しかし、ポチは変なところで舌がこえているというか、こだわりがあるというか…。
      何でも食べる犬がうらやましいです。