10-ごあいさつ・雑記

七夕の願い事は1つ…

大雨の被害が広がっているようです。

 

今日は福岡県の河川も決壊したと、ニュースで盛んに報じていました。

また、熊本県の被災地の詳細な様子も映像で紹介されていました。

 

日に日に被災地の状況がひどくなっているようで、本当に心が痛みます。

 

 

さて、今日は七夕です。

うちの地方も天気が悪くて、残念ながら今夜は天の川を見ることができませんでした。

 

近くのスーパーでは、笹の木が飾られていました。

そして、願い事が書かれた多くの短冊も吊されていました。

 

 

僕も以前は、短冊に願い事を書いて吊したことがありました。

 

■七夕で願ったことは。もちろん… 2015年7月 7日 (火)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-40b0.html
(以前のブログです)

 

そのときの願いごとは「健康」でした。

 

 

今年の七夕の願い事といえば…。

やはり、これしかありませんね。

 

笹には吊することができませんでしたが、手書き文字で短冊を作ってみました。

 

来年は別の願い事を書けるようになるといいですね。

 


今日も朝からすっきりとしない天気でした


最近、散歩コースにも誕生した「カパル」のマンホールです


今日も草むらで元気良くはしゃぐポチ


ポチの七夕の願い事も、きっと…


これだと思います!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方は一週間ずっと雨が降っています。
    九州では川の氾濫が何カ所も出ていて本当に悲しいです。
    もう、これ以上被害が出ない様に願います。

    ポチくんは「カパルくん」を見て何か思ってるのかなぁ?
    こんな所にいたの?って。
    草むらではしゃいでいるポチくん、楽しそうですね。
    お座りでのポチくん、パパさんに何か語り掛けていますね。

    ポチくんの七夕さんの短冊、可愛いですね。
    本当にポチくんが書いた様です。
    可愛いポチくんの様子を沢山、拝見させて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当によく雨が降りますね。
      今年は本当に天気が変ですね。

      明日も出張ですが、天気が心配です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日は七夕でしたね!今年はコロナのせいか七夕の笹をおいている所が少なめでした。とにかく今年の願いは健康とコロナ終息ですね。
    5年前のポチ君若い(笑)変わらないのはひげぼうずさんに向けている笑顔ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      やはりそうなのですね。
      どこも自粛ムードですよね。

      5年前のポチは、やはり若いですね(笑)。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    雨の得意日の七夕ですがほんとあの雨は要らないです・・・。

    こっちでは深夜でしたが寝れないのでウエザーニュース見てました。

    問題山積なので全て収まってほしいですね><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      七夕なのに、日本全国でひどい天気になっていますね。

      今年の梅雨は本当に長いですね。
      早く青空が見たいものです。