01-今日のポチ

雨嫌いの犬が、ちょっとうらやましくなりました

今日から7月ですね。

 

朝の通勤電車やバスですが、今日は昨日よりも混んでいました。

7月から出社を再開した方が多かったのかもしれません。

 

帰り電車も、以前のような混み具合にすっかりと戻っていました。

 

在宅勤務が定着するのは、もう少し時間がかかるのかもしれません。

 

 

さて、今日も1日じゅう雨が降るあいにくの天気になりました。

 

そして、夜の散歩のときは少し激しい雨が降っていました。

風も強かったので、台風の中を散歩しているようでした。

 

 

しかし、そんなときでもポチはマイペース。

オシッコがしっかりと出終えるまでは早足で歩き、その後はまったりと歩いていました。

 

そして、今日は公園でストライキ。

 

雨が降っているにも関わらず、オスワリの姿勢で10分ほどじっとしていました。

まるで、雨を楽しんでいるかのような表情をしていました。

 

 

ポチはまったくと言っていいほど、雨を嫌がりません。

少しは雨を嫌いになって、「早く帰ろう」と訴えるようなポチを見てみたいものです。

 

今日は、雨嫌いの犬がちょっとうらやましくなりました。

 


朝の散歩の時間帯はまだ雨が降っていませんでした。なぜか笑顔のポチ


夜の散歩のときは、少し強めの雨が降っていました。そんな中でも早足で歩くポチ

そして、公園では10分ほどこんな体勢でストライキをしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    雨嫌いの犬… 私のところのシェルティは2頭とも雨嫌いでした。
    2代目などは、少しでも雨滴がつくと猫のように前足で顔を拭って「帰る!!」。
    雪は平気なのに雨はダメ。濡れるのは同じなんですけど…という感じでした。
    ポチくんならきっと、雨でも雪でも楽しんでくれそうですね。

    北海道もエゾ梅雨なるものがあり、最近は雨続きです。
    梅雨もコロナも早く晴れますように。

    • くろくろ より:

      こんばんは!
      ポチくんの雨にも動じない姿、かわいいですね💕

      我が家の柴犬は雨嫌い、その上散歩もできれば行きたくない派です。
      トイレさえ済ませれば、すぐにでも家に帰ろうとします。
      玄関を出て雨とわかると、その場でストライキです。
      お菓子で誘導したり、抱っこしたり、色々しましたが、やはり帰りたいようで、、、。

      でも家が好きなんて嬉しいことですよね!

      それでも負けずに散歩が楽しい!って思ってもらえるよう、毎日散歩頑張ってます

      • ひげぼうず より:

        くろくろさん、こんばんは。

        どうもありがとうございます。

        犬によって雨が好き、散歩好き、といろいろですね。

        家好きなのは、きっと家が一番落ち着ける場所なのでしょうね。
        素敵なことだと思います。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      犬それぞれですね。
      僕の周りにも雨嫌いの犬が多いです。

      しかし、今年は北海道も雨が多いようですね。
      「エゾ梅雨」と言うのですね。初めて知りました。

      北海道らしい青空になってほしいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、雨の中でも元気、一杯の早足ですね。
    梅雨の雨の中のポチくんの笑顔は元気が出て明るい気持ちにさせてくれますね。
    お座りでのストライキは何か考えているのかなぁ?
    ポチくんの仕草、表情はとっても可愛いです💕。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。雨の中でじっと座っているなんて、本当に不思議です。
      本当に何を考えているのか…。

      今日は台風一過のようなとてもいい天気でした。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    今日の記事、まさに「うん、うん」と
    ホントそれ!ですね〜。
    でも、パパさんは、まぁ〜なんて優しいんでしょう、雨の中10分のストに付き合うだなんて👏👏👏
    うちは、いわゆるストライキが、「これでいい、満足」って事なく、私が許せば何時間でも座っていたい方なので
    いつも、終盤からの時間が骨折れます😓😓
    散歩は早朝にしてますが、今は梅雨という事もあって、たえず雨雲レーダーをチェックしながら気にしながら散歩してます。まぁ〜土砂降りの雨でも、ポチ君と同じ様に気にしない、それ故に雨が理由で時短にされるのが不服な様で‥😓
    歩いて散歩する時間より、座り込んでる時間が長いなんて事、普通にありますしww
    (誰の為の散歩よ〜)とボヤきたくなります、土砂降りの雨の日は特に。
    そう、雨だと、出すものが時間かかる。まぁ〜場所をこだわるったらないです😣
    挙句、のんびり草なんか食べ出しますしねww😓
    梅雨が明けたら明けたで、早朝でも暑かなりますしね〜、今度は暑くて歩かなかなります😓😓

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      犬それぞれですよね。

      うちも散歩の後半は歩くのが遅くなり、ストライキも何度かします。
      できる限り付き合うようにしていますが…。

      今日は梅雨明けのような暑さでした。
      梅雨も嫌ですが、暑いのはもっと嫌ですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君逞しいですね~ちゃんとレインウエアを着て
    いて元気いっぱいですね。雨の日も嫌がらずお散歩してくれると大変だけど助かりますね!
    今日は朝からいいお天気だったのでポチ君ますます元気いっぱいだったかな?
    今日の夜花火が沢山上がっていました!コロナ終息祈願なのか気になりました。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。雨を嫌がらないのは、楽といえば楽ですね。
      うちは外でしかトイレはしないので。

      花火の季節もきましたね。
      うちは花火の音は苦手になってしまったので、この時期はちょっとだけ憂鬱ですね。