01-今日のポチ

お気に入りの場所、できた?

今日は朝こそ降っていませんでしたが、昼前から雨が降り始めました。

 

東京では日中、強い雨が降ったりやんだりしました。

今日は仕事で四谷まで出かけたのですが、急な雨に降られてしまい、折りたたみ傘を出す間、かなり濡れてしまいました。

 

夜の散歩のときは、幸い強い雨は降っていなかったものの、弱い雨がふったりやんだりしてしました。

 

天気予報によると、明日の朝は風が強くて横殴りに雨になるとのことです。

朝の散歩は十分に気を付けたいですね。

 

 

さて、最近の散歩で少し変わったことが起きています。

 

それはスーパーへ行きたがることです。

 

もちろん中には入れませんが、入り口の近くで立ち止まり、オスワリの体勢になるのです。

そして、まわりにいる買い物客を様子を、じっと「観察」しています。

 

 

ポチは視界の開けたところが好きで、散歩コースには何箇所かそんなところがあります。

 

その場所ではいつもオスワリして、休憩します。

そして、何気ないまわり様子をうかがっています。

 

どうやら、スーパーの前もこの場所の1つに加わったようです。

 

 

ポチのお気に入りの場所が増えるのはいいことですが、今後は散歩の時間のほうも長くなりそうです。

 


スーパー「いなげや」の入口付近でオスワリするポチ


「父ちゃん、中に入っちゃダメなの」と言いたげな表情です

今日の夜の散歩では小雨は降っていました。まだ「M字眉毛」が見えますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     スーパーがお気に入りの場所に入ったのですね。
    ポチくんがスーパーでお座りして寛いでいたら私は飛んで行って触らせて貰っちゃいます。
    色んな観察をしているのかなぁ???
       可愛い❤️。
    もしかして「パパ、僕の大好きなスイカやお肉が売ってる所でしょ❣️」って分かってるのかも。

    今年は梅雨明けが早くなる様な事をニュースで耳にしましたが。
    暑さも雨も程々が良いですね。

    スーパーで寛ぎ中のポチくんの流し目、良いですね❣️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。もしかしたら、スーパーは美味しいものが売っていることを知っているのかもしれませんね。

      梅雨は嫌ですが、猛暑はもっと嫌ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は風が強くて雨が降ったりやんだりですね。
    ポチ君スーパーお気に入りなんですね。美味しいもの売っているとわかっているみたいですね。人の出入りがあるからホームセンターのように自分も入りたいな~と思っているかな?
    ひげぼうずさんに語りかけるような表情がかわいいです!

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    そうですね。ホームセンターと同じように、中に入りたいみたいです。

    犬の臭覚で、美味しい匂いが中にあるのを知っているのかもしれませんね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ひげぼうずさんあれです、店先でお留守番してるワンコいますがお行儀よくしてるので好きな場所とか楽しい場所になってるんでしょうね。

    でも車の中で留守番してる場合は吠えてるのよくいるので飼い主の影響でおとなしいかそうでないのかあるんでしょうね。

    それとこの間言ったささみはセブンイレブンのテイクアウトのしそ梅のフライです、なんか気になってたので言った後よく食べています^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      しそ梅のフライというのがあるのですね。
      今度チェックしてみます。

      ポチはこのスーパーがすっかり気に入ったようです。
      最近はいつもこの前でストライキをします。