01-今日のポチ

「あご乗せ」は何かいいですね

今日は暑かったですね。

 

梅雨の谷間になったようで、うちの地方では朝からよく晴れ、日中は30.4度まで気温が上がりました。

 

夕方の散歩は18時過ぎに開始したのですが、まだ気温は27度以上ありました。

ただ、散歩をしているうちに気温は下がり、終了するころにはかなり涼しくなりました。

 

季節的はもう夏ですが、このように夜になると涼しくなるのは、真夏とは違うところでしょうね。

梅雨でも、今日のような陽気ならば歓迎です。

 

 

さて、昨日の日曜日は、ほとんど家で過ごしました。

 

僕が昼食を取っている時間は、ポチはソファの上で寝ていました。

そんなときのことです。

 

ふとポチのほうを見たら、ポチは「あご乗せ」をしていたのです。

 

 

ポチはほとんどあご乗せを見せません。

なので、このような瞬間はとても貴重です。

 

ゆっくりとした動作でスマホを操作して、その様子を撮りました。

 

 

しかし、あご乗せって何かいいですね。

 

ほのぼのとしているというか、見ていてとても癒されます。

ポチの顔もとても柔和に見えます。

 

 

今度はいつあご乗せを見せてくれのでしょうか?

できれば、その姿はたくさん見たいものです。

 


今日は朝からよく晴れました


ただ、朝はそんなに気温が高くなかったので、ポチも気分よく散歩していました


こちらは昨日の昼間の写真です。ふと、ポチのほうを見ると「あご乗せ」をしていました


このような表情を見ると、何か癒されますね

こんなとき、ポチは何を考えているのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「顎乗せ」とっても可愛いです❤️。
    柴犬さんはどこにでも「顎乗せ」をしますね。
    私は柴犬さんは賢いので脳みそが一杯、詰まっているので頭が重たくて「顎乗せ」をするんだなぁって思ってました。

    最初のお写真はもの凄く綺麗な良いお天気の朝の風景ですね。
    梅雨の合間のお空はとっても綺麗な時がありますね。

    「顎乗せ」のポチくんのお写真は「パパ、何美味しい物食べているの?」って思っている様なお顔かなぁ?
    ほのぼのとした優しいお顔での「顎乗せ」
    のポチくん。凄く可愛い❤️。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬ってよくあご乗せをするのですね。

      ポチはあまりしないので、今回はとても貴重なように思いました。

      そもそも、うちにはあご乗せをするポイントがあまりないように思います。

  2. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    ポチ君は、ほとんど顎乗せってしないんですか?
    うちもそんなにする方ではありませんが、車のドライブボックスのふちに顎乗せする事多いです。その場合、疲れた時や他の人と会話が長くて、待ちくたびれたように待たされてる時、退屈な時などと、あんまり良い気持ちの状態でしてるようには見受けないですww
    自宅では、顎乗せする箇所が無いですww
    そもそも、脚を痛めてから、自分のベッドには一切入らなくなり、そのため、全てフラットなマットレスにしてあげたので、ただ枕などに顎乗せする時がごくごくたまーにあります。
    やはり暇を持て余してる時とかに見せてる事がほとんどです。
    そのうち聞こえよがしに、ため息つきますからね〜😓w
    ポチ君の顎乗せは貴重ですね💕💕

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちもあご乗せをするポイントが少ないので、たまにしか見られないのだと思います。

      ドライブボックスのマロちゃん、さぞかし可愛いのでしょうね。
      うちは移動中はずっとクレートの中なので、表情さえも分かりません。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は午後から強い雨が降っていました。ひげぼうずさんお散歩お気をつけて!
    ポチ君の顎のせかわいいですね~本当に何を思っているのかしら‥気になります。
    なんだか平和な感じがして良いですね~

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      夜の散歩はもしかして大雨になるかもしれません。
      気をつけて散歩したいと思います。

      あご乗せの表情、確かに平和な感じがしますね。