01-今日のポチ

「僕は日陰がいいです!」byポチ

今日は午前中から19時ころまで、江東区の辰巳で仕事をしていました。

 

しかし、東京は広いですね。

辰巳は東京の東端のほうなので、土曜日ということもあり、ちょっとした小旅行のような気分になりました。

 

 

さて、今日は梅雨はひと休みといった天気でした。

昼間は曇っていましたが、朝はときおり夏の強烈な日差しがさす時間もありました。

 

日が出ると、暑さは全然違いますね。

歩いていると、汗が吹き出してきます。

 

 

そんな暑さはポチも感じていたと思います。

 

日差しの出ていたときは、日陰になっているところを選んで歩いていました。

気温はそんなに高くなくても、やはり日向はかなり暑いのでしょうね。

 

そして、今日は日陰の場所でストライキもしました。

その様子は「僕は日陰がいいです!」と主張しているかのようでした。

 

 

この時期は日の当たる場所はとても暑いです。

 

今後もなるべく日向は歩かないようにしたいと思います。

 


地下鉄辰巳駅を出ると、すぐ近くに大きな公園がありました。柴犬も散歩していました


公園内にはアジサイの花がきれいに咲いていました


今朝の散歩コースの様子。こちらもまだアジサイが見ごろでした


そして、今日も草の上を元気に飛び跳ねるポチ


そんな元気なポチも、今日は日陰を選んで歩いていました

そして、ストライキもやはり日陰で。「日陰は涼しいね」といった表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。
    此方方面はここ数日はもの凄く蒸し暑くて体が悲鳴をあげています。

    ポチくん、元気に草むらを走っていますね。
    日陰は涼しいのでお顔にも表れていますね。

    今日はパパさん、お仕事はお休みでしょうか?
    ポチくんとゆっくり、のんびり、お過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     PS. blogのタイトルが良いですね。
       by ポチ。  可愛いです❤️。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。雨のときでもポチは草むらに入っていきます。
      よほど好きなのでしょうね。

      今日はのんびりと家で過ごすことができました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は夕方位から突然晴れました。最近の土日は
    高速道路の渋滞が長くなってます。人の動きも多くなりましたね。
    ポチ君日陰を選んでいて賢いな~梅雨の晴れ間の太陽は結構きついから日陰はほっと
    します。ひげぼうずさん今日はお休みでしたか?のんびりできましたか?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      外出する人が多くなっているようですね。
      けど、感染にはくれぐれも気を付けてほしいですね。

      おかげさまで、今日はのんびりと家で過ごすことができました。