01-今日のポチ

「M字眉毛」がよく分かるようになりました

今日は市のボランティアの打ち合わせがありました。

 

コロナ禍で、予定していたイベントはすべて来年度に延期になりました。

そして、今日はそれが本当に来年でもできるかどうかを議論しました。

 

市のイベントなので、早めの決断が必要だからです。

しかし、今日はその結論は出ませんでした。

 

来年、コロナはどうなっているかは、まだ誰にも分かりません。

けど、今年よりも状況は良くなっていることを祈りたいですね。

 

 

さて、最近、散歩をしていて気づくことがあります。

 

ポチの額に「M字眉毛」がしっかりと確認できるようになってきたのです。

 

「M字眉毛」は換毛期の最終段階で見られるものです。

ですから、逆に言えば、年に2回しか見られない貴重な現象です。

 

今回は1週間前ほどから少しずつ出てきましたが、最近になってそれがさらによく分かるようになりました。

 

 

黒柴犬には見られないようで、その飼い主さんからは「こち亀の両さん見たくて可愛い」と言われました。

そう言われると何かうれしくですね。

 

 

今回の「M字眉毛」は、これ以上濃くなるかどうかは分かりません。

なので、今のうちにしっかりと味わっておきたいと思います。

 


少しずつ「M字眉毛」は分かるようになってきました


角度によって、見え方が違いますね


今回はもしかして、これ以上濃くならないかもしれませんね

家の中で見ると、そんなにはハッキリとは確認できませんが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

      ポチくん、「M字眉毛」くっきりですね。
    柴犬さんで「M字眉毛」は赤柴犬さんと胡麻柴犬さんの一部ですね。
    我が家に良く来てくれる黒柴カイくんも出ません。
    ポチくんもこれで本格的に夏の準備が出来ましたね。
    パパさん、ポチくん、お疲れ様でした。

    ポチくんのお写真は笑顔が一杯でいつも元気を貰ってます。
    我が家の愛犬も笑顔が多かったので。
    笑顔が多い愛犬だと飼い主としてはとっても嬉しいですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      M字眉毛が見えてきたので、これで今回の換毛期は終わろうとしています。

      M字は黒柴犬には見られないのですね。
      柴犬に関連することで知らないのは、まだまだたくさんありますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は蒸し暑いですね。ボランティアの打ち合わせお疲れ様でした。今年はなかなか行事も難しいですね。来年は何か違う形であれ催し等ができると良いですね!
    ポチ君M字眉かわいいです。ちょっと幼い感じになりますね~柴犬は色々な変化が見られて
    楽しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      確かに少し若く見えますね。

      来年は状況が変わって、イベントなどが実施できることを切に願っています。