01-今日のポチ

「年寄り」と思われたポチ。ちょっとショックですが…

今日からユニクロの「エアリズムマスク」が販売になりました。

 

仕事の合間を見て、ユニクロオンラインショップにアクセスしたのですが、マスクのページはなかなか開けませんでした。

かなりの数のアクセスが集中しているようでした。

 

また、店舗のほうにも購入者が殺到して、どこも長い行列ができていと、ネットニュースで報じていました。

やはり、手に入れるのはなかなか難しそうですね。

 

買えた人の試着レポートも早くもネットのほうに掲載されていたのですが、「思ったより厚い」「涼しさはない。不織布のほうが涼しい」「息はしやすい」という声が多いようです。

自分で着用してみないと本当のことは分かりませんが、涼しくないという感想はちょっと意外でした。

 

なので、涼感タイプの別のマスクを早く手に入れたほうが良さそうですね。

 

エアリズムマスクのほうは、お店で手軽に買えるまで待ちたいと思います。

 

 

さて、一昨日の夕方の散歩のときのことです。

 

散歩の終盤、ゆっくりと歩いているご年配二人組を追い越したとき、後ろからこんな会話が聞こえました。

「あのワンちゃん、結構いい歳だね」

「そうね、あの歩き方は。年寄りだね」

 

僕は心の中で「まだ8歳ですよ。そんな歳ではないですよ」とつぶやきました。

 

 

確かに、ポチはウ○チやオシッコが終わると、急に歩くのが遅くなります。

そして、道端の匂いを嗅ぎながら、かなりゆっくりと歩きます。

 

元々歩き方がそんなにきれいではないポチは、ゆっくりと歩くと確かに「ヨボヨボ歩き」に見えるかもしれません。

 

 

そんな歩き方に僕も以前から、「きっとポチが年寄りなったら、いつもこんな歩き方になるのだろうな」とも思っていました。

 

ですから、ご年配方に言われてすごく反論したい気持ちはあったのですが、「なるほど」という思いもありました。

 

 

ポチはまだ8歳です。

でも、もう8歳とも思っています。

 

やはり、年寄りになってもしっかりと歩けるようしたいですよね。

それには、散歩をなるべくたくさんして、今のうちから足腰をしっかりと鍛えなければいけないと、改めて思いました。

 

ご年配の会話は、そう考えるいいきっかけになったように思います。

 


ポチはこのように、道端に匂いを嗅ぎながらゆっくりと歩くことが多いです


最近はラベンダーの花も満開になりました。ポチにもいい香りだと思っているのでしょうか


今日は朝、晩とも雨中の散歩でした。こちらは朝の散歩から帰り、食事をした直後のポチ

こちらは夜の散歩から帰ってきたところ。タオルでしっかりと拭いたのですが、額と鼻がまだ濡れています。「2回連続の雨は嫌だ」とでも思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ユニクロのエアリズムマスク、想像通り凄かったみたいですね。
    私もユニクロさんへ何度かアクセス、致しましたが全く、繋がりませんでした。
    夕方のニュースでGETされたお客様の商品を見せて貰たら端、端に染みが何ヶ所にもありました。
    ユニクロさんも色々、商品に不具合がある様です。っとの事でした。

    ポチくんもう◯ちが済むとゆっくり歩くのですね。
    柴犬くんはその傾向が多い様です。
    私の経験では歳を重ねての柴犬くんはトボトボと歩く?あまり無いって思います。
    急に後ろ足が悪くなるとかでトボトボではありませんね。
    ご年配の2人組の方達は大阪の方か?って思いましたが。
    大阪の方は悪気は無いのですが思った事を直ぐに口から出るので。
    ポチくん方面にもいらっしゃるのですね。

    ポチくんは毎日、元気。元気。

    やっと雨も上がって。お散歩、楽しんでね❣️ポチくん。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ユニクロのマスク、大きな話題になっていますね。
      早く普通に買えるといいですね。

      このご年配方は決して悪気はないと思うので、この会話自体には特に何も感じていません。
      ただ、僕が「年寄り」と言葉にちょっと過敏に反応してしまいました。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、こんにちは。

    歩き方で年齢を判断される方もいるんですね…私はワンコさんの目や毛ヅヤで年齢を想像する事はありますが…人それぞれですね。
    ご年配2人組の方、ちょっと配慮が欲しかったなーという気はします。

    ユニクロのマスクは涼しさを期待されていた人達が多かったので、ちょっと残念ですね…
    今日の私はアベノマスク着用です。

    ポチちゃん、毎日お散歩で元気ですよねー!

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      はい、ポチは今日も元気に散歩していました。

      僕も歩き方で犬の年齢を判断することがあるので、特にこのご年配方の会話には何も感じていません。

      確かに、毛艶というのは1つの判断材料になりますね。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、こんにちは。
    散歩では、時間帯が少し違っただけで、違った、ワンちゃんや人に会えますね。
    歩き方まで見ているのもワンちゃんを飼っていた、犬好きな方なのかもしれませんね。
    ロッキーは、今年、11歳になりますが、おとなしくなってます、ジャンプが好きなんですが気を付けないとと思ってます。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。普通の人なら、犬の歩き方には注意していないでしょうね。
      きっと犬好きな人だと思います。

      うちも高い所からジャンプするのが好きなので、去年あたりからは注意するようにしています。

  4. たろう より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、こんばんは☆

    ラベンダーのお花とポチくん、とってもきれいでステキなお写真ですね!

    ひげぼうずさんの撮るお写真は、視点が考えられていてとてもすてきです☆

    とってもかわいいポチくん、楽しみにしています☆
    雨の日のお散歩、大変ですがお互いにむりせず楽しみましょうね!

    • ひげぼうず より:

      たろうさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ラベンダーの花の匂いというのは、いいものですね。
      今の時期だけなので、花の咲いているところを散歩するのが楽しみです。

      今日はいい天気でしたが、月曜日以降の天気予報には傘マークが並んでいます。
      貴重な晴れ間の散歩は、存分に楽しみたいですね。

  5. おたぬきさま より:

    いつも楽しみに拝見しています。

    我が家の柴女子もポチ君と同じく、8歳です。
    ポチパパが言うように、「まだ8歳。もう8歳。」と思う気持ちに同感の毎日です。

    パピーの頃も、現在も、そしてシニアになっても我が家の愛犬は
    一番かわいい存在に違いありませんよね。

    これからも、ポチ君と時間を大切に、素敵な毎日をお過ごしください。

    • ひげぼうず より:

      おたぬきさまさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      8歳というのは、いろいろな面で節目なのかもしれませんね。
      もうシニアと呼ばれる歳ですし…。

      すべての愛犬はそうだと思いますが、特に柴犬は性格が落ち着いていくこともあり、歳とともにますます可愛くなっているように感じます。

  6. ドナンフミ より:

    はじめまして、17年犬を飼ってましたが、今思うと、8歳~10歳くらいの時が一番良かったです。お互いがわかっていて、まだまだ元気だし…。
    ポチ君まだまだ若いですよ

    • ひげぼうず より:

      ドナンフミさん、はじめまして。

      どうもありがとうございます。

      「お互いがわかっていて」

      最近、それをよく感じるようになりました。
      8年という歳月がそうしたのだと思います。

      おっしゃるように、今が一番良いときかもしれませんね。