05-おでかけ

1年1カ月ぶりの代々木公園ドッグラン

今日は一日中雨が降り続く、梅雨らしい天気になりました。

 

散歩のほうですが、朝は小雨が降っていました。

終盤に雨が強くなってきて、今日も雨宿りをしました。

 

今日は公園にある大きな樹の下での雨宿りでした。

 

そして夕方の散歩は、ときおり小雨に降られる程度で、そんなに濡れずに歩くことができました。

 

予報によると、明日も昼間は雨が降るあいにくの天気になるとのこと。

梅雨入りしたので、こんな天気でも仕方ないですね。

 

 

さて、先週の6月5日に、新宿の動物病院に健康診断に入ったことをご報告しました。

 

その日は仕事は休みだったので、ある所にも行きました。

代々木公園です。

 

緊急事態宣言が出ている間は、公園の駐車場、そしてドッグランは閉鎖されていました。

しかし、6月1日からは両方とも再開しました。

 

 

代々木公園に行くのは昨年5月以来なので、1年1カ月ぶりです。

 

■1年ぶりの代々木公園は、雨でした… 2019年5月 4日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-97c10e.html
(以前のブログです)

 

この日はとても天気が良くて、東京では気温も29度くらいまで上がりました。

芝生の広場では、上半身裸で遊んでいる人もいました。

 

 

ポチと僕は、まずは公園事務所でドッグランの登録証の更新を行いました。

そして、真っ直ぐドッグランへ向かいました。

 

 

ここのドッグランへ来るのはやはり1年1カ月ぶりですが、自宅近辺にドッグランが閉鎖されていて、ドッグラン自体も3月22日以来なので、2カ月半ぶりです。

 

平日だったので中・大型犬のドッグランは数頭の犬しかいませんでした。

ポチは最初こそ、そこに居た犬と追いかけっこをしましたが、すぐにまったりモードになりました。

 

 

この代々木公園ドッグランは、新宿に住んでいるときは毎週のように行っていたのですが、そのときもやはり、すぐにまったりとした感じになっていました。

 

それでも久しぶりのドッグランだったので、ポチはとても楽しそうでした。

そして僕も、大きな公園にポチと一緒に来ることができて、とても幸せな気分になりました。

 

今度は1年1カ月ぶりとはいわずに、涼しくなったころにまた行きたいですね。

 

 

※インスタグラムを久しぶりに更新しました。遅くなり申し訳ありません。
https://www.instagram.com/pochishibainu/

 


この日はとてもいい天気でした。ドッグランに向かって早足で歩くポチ


公園内は大きな樹で日陰ができていて、そんなに暑くはなかったです


中・大型犬のドッグランには数頭の犬しか居ませんでした


ドッグランの中も木陰ができていて、涼しかったです


隣の小型犬エリアには10頭以上の犬が遊んでいました。ポチもそちらへ行きたそうでした

芝生広場には、上半身裸で遊んでいる人もいました。のどかな初夏の光景でした


大好きな切り株の上に乗ることができて、ご満悦なポチ


そして、帰る前には今年もソフトクリームを買いました

大好きなソフトクリームにかぶりつくポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね。
    ドックランで遊んで、大好きなソフトクリームも食べて❣️
    東京は自然豊かな大きな公園が多いですね。

    切り株に乗ってるポチくんの笑顔、ソフトクリームを見つめる笑顔、格別の笑顔ですね。

    数日前の「うちの子記念日」のblogでパパさんがポチくんがお家へ来た時のblogを載せて頂いてましたので拝見させて頂きました。
    もう、何度も拝見させて居りますが何度、拝見させて頂いても良いですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり大きな公園やドッグランでポチと一緒に過ごすのは、とても気持ちいいですね。

      ポチも自然と笑顔になれるので、またぜひ行きたいですね。

  2. はなお より:

    ポチ君、今日も良い笑顔やなー

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の笑顔はいつ見てもいいものですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    なんか公園ですが写真の方が癒しになってるんですよね、実際に散歩する時は気を使いながらなんで気分転換になってないからでしょうね。

    お約束の切り株、アイスクリームですねあまりに湿度が高いので今日からエアコン付けました、去年だと7月まで大丈夫だったんですけどね^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今年は暑くなるのが早いようですね。

      うちも朝から晩までエアコンはつけっぱなしです。

      このペースだと、7、8月はどうなることやら。