01-今日のポチ

柴犬の友だちが一挙に2頭増えました!

今日の朝刊に、近くのスーパーの折り込みチラシが入ってきました。

非常事態宣言後は、スーパーやドラッグストアのチラシは休止されていたので、約2カ月ぶりのチラシです。

 

今日のチラシには、日替わりの特価商品などの掲載もありました。

このチラシによって、日常が少し戻ってきたことを実感しました。

 

 

さて、一昨日の夕方の散歩のことです。

 

先日のブログで、白柴と赤柴の2頭に初対面したことご報告しました。

しかし、それとは別の柴犬にまた初めてお目にかかったのです。

 

しかも、今回も2頭です。

 

 

まずは、3歳の「こたろう」くんと会いました。

体重が7キロという豆柴だそうです。

 

まだまだ好奇心旺盛で、ポチの匂いをしきりにかごうとします。

また、遊びを盛んに仕掛けようとします。

 

 

そんな元気なこたろうくんと遊んでいると、今度は違う柴犬が現れました。

「こんた」くんという赤柴です。

 

保護犬で、推定年齢はやはり3歳ということです。

こんたくんも、ポチに興味津々ですが、こたろうくんよりは落ち着いていました。

 

 

そして、3頭集まっても、吠えることはまったくありませんでした。

どうやら、この3頭の相性は良さそうです。

 

ポチはこんたくんの飼い主家族の子どもに体を撫でられて、満足そうな表情をしていました。

 

 

うちの近所では、最近、本当に柴犬が増えました。

増えすぎて、名前をなかなか覚えられないほどです。

 

やはり柴犬って人気なのですね。

柴犬の飼い主としてはうれしい限りです。

 

今度はどんな新しい柴犬に会えるのか、すごく楽しみです。

 


まずは、「こたろう」くんに会いました。とても元気がいい豆柴です


しばらくすると、保護犬の「こんた」くんがやってきました


吠えることもなく、3頭の相性はいいようです


ポチはこんたくんの飼い主の子どもに体を撫でてもらって、とてもうれしそうでした

新しい友だちが増えて、ポチの機嫌もとても良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     いやぁ〜。柴犬くんが増える事はとっても嬉しいですね。
    豆柴の「こたろうくん」。家のご近所にも同じお名前で豆柴くんがいます。毛の色の感じもよく似ています。
    ポチくんも一杯のお友達に出会えて嬉しそうですね❣️
    飼い主さんのお子達に撫で撫でされて。
    柴犬くん達はお子達が大好きですよね。

    お店のチラシも段々、入り始めましたね。

    「withコロナ」でこれからは行かないといけないのですね。   不安ですが。

    ポチくんの笑顔を見ていると心が癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日の朝に「ほていあおい」のお花が咲きました。薄紫で綺麗です。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはりご近所に柴犬が増えるのは喜ばしいことですね。

      ポチも仲間が増えて、きっとうれしいはずです。

      「ホテイアオイ」の花が咲いたのですね。
      きっと美しい花なのでしょね。

      花の開花とともに、いよいよ夏の始まりですね。

  3. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    新たな柴メンバーのこんたくんとこたろうくん、カワイイですねー。
    柴公園的風景…私は柴公園が大好きだったので、柴ワンコが集まると、みんな柴公園になってしまいます(笑)
    ポチちゃんもお友達が増えたり、子どもさん達がポチちゃんを撫でてくれたり…私も温かい気持ちになりました。

    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      まさに、「柴公園」状態でした。

      しかも、2頭ともポチより若いので、とても元気でした。
      僕もそのパワーをもらいました。

      ポチも子どもに撫でられて、満足そうでした。

  4. 福ママ より:

    ひげぼうずさん こんにちは😃
    ポチくんお友達と一緒で嬉しそうな優しいお顔。柴ちゃんが集まると柴好きにはたまらない光景ですね。うちの福もあっという間に4歳と5ヶ月です。
    ひげぼうずさんのおっしゃっていた通り年を重ねるごとに楽になってきて ずいぶん落ち着いてきました。まだまだヤンチャですが。コメントは久しぶりですが 毎日拝読しています。これからも参考にさせていただきます。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      柴犬は3、4歳を過ぎると、急におとなしくなりますよね。
      そして、歳とともに本当にいい子になっていくと思います。

      今後もブログのほう、よろしくお願いします。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は暑かったですね!7月の気温だったそうですね。
    ひげぼうずさんのお近くは柴犬沢山で羨ましいですね~またみんなフレンドリーでびっくり
    です。またお散歩で逢えるのが楽しみですね!昨日のブログでマロママさんからお返事を
    頂き感激しました。ひげぼうずさんのブログの読者の方は温かい方が多いと感じました。
    ひげぼうずさんポチ君いつもありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。30度には届かなかったものの、湿気が多くて、本当に暑い日でしたね。

      最近、うちの近所では本当に柴犬が増えてきました。
      ポチもきっと喜んでいると思います。

      マロちゃんの手術、うまくいったことを願いたいですね。