10-ごあいさつ・雑記

徐々に戻りつつある日常…

今日も天気に恵まれませんでした。

 

朝と夜の散歩では、ときおり小雨に降られました。

幸いなことに、レインウェアが必要なほどの雨ではありませんでした。

 

しかし、天気予報を見ると、今週も傘マークがたくさん付いています。

梅雨入りも間近そうですね。

 

 

さて、今日から6月です。

 

季節でいうと夏のスタートです。

警察官の制服の色も変わりました。

 

 

今日の通勤電車ですが、先週に比べるとかなり混んできました。

今日から会社に行く人が多かったためと、学校が再開されたためだと思います。

 

いつも乗っている朝の始発電車は、降りる頃には満員になっていて、立っている人は体が触れ合う状態でした。

 

まだ緊急事態宣言前の混み具合にはなっていませんが、今後は徐々に増えていくと思います。

 

 

そして、新宿の街でも、土曜日の伊勢丹に続きマルイも本日からオープンしました。

天気が悪いのにもかかわらず、買い物客も多かったです。

 

街や電車は、徐々に以前と同じ状態になりつつあります。

 

 

僕のほうはというと…。

 

出社する日は増えていくと思います。

しかし、在宅勤務である程度仕事ができることもわかってきたので、今後もテレワークの日をなるべく多く確保していきたいですね。

 

ポチもそのほうが、きっと喜ぶと思います。

 


今日の正午ころの新宿三丁目の様子。買い物客が多く見られましたが、まだ以前ほどの賑わいはありませんでした


こちらは今日の夜の散歩コース。曇り空でしたが、19時ころでもまだ明るかったです


今日も早足で歩くポチ


そして、いつものようにストライキ。今日は寝そべってしまいました

夕食後は、こんな狭いところで寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     街には人が段々と増えてるみたいですね。
    パパさん、在宅勤務を増やして下さいね。ポチくん、喜びます。

    ポチくんの早足、凄く勢いが良いですね。
    狭い所でお寝んね、「ヘソ天」ではないのね、ポチくん。

    ポチくんの表情は最高ですね❣️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      東京では今日は新たに34人の感染者が出たようです。
      まだまだコロナの恐怖は続きそうですね。

      昨日は狭いところで寝ていましたが、実は写真を撮ったあとに、こんな所でもヘソ天になっていました。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    沼津の国1バイパスがららぽーと渋滞で混んでいて、夕方の富士駅の乗降場が学生さんを迎えに来た車で混んでいて、私も日常の戻り始めを感じました。

    私もポチちゃんがひげぼうずさんの在宅ワークを喜んでいると思います!

    ポチちゃんの寝姿、ほっこりしますね。
    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      今週に入って、道路も急に混み出しましたね。
      かなり人出が戻った感じです。

      そうですね。僕もポチのそばに居られる時間が多くなるのは、とてもうれしいです。

  3. 獅子丸 より:

    はじめまして^^
    いつも勝手に(笑)楽しくブログ見させて頂いています。
    柴犬は子供の頃から大好物(笑)ですので、歩いていてもすれ違うと目を奪われずにはいられないですし、tvやブログを見かければ癒されています。
    ポチちゃんも昔の記事から読み漁っていますが本当に可愛いですし、うちも赤柴♀を飼っているので、色々と同じ月齢の時の悩みの参考になったりして有難いです。
    残念なのは過去の動画がもう見れない事(>_<)
    これからも楽しく拝見させていただきますので宜しくお願い致します!

    • ひげぼうず より:

      獅子丸さん、はじめまして。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      確かに、現在のブログだと、過去の記事からは動画が見られなくなっていますね。
      申し訳ありません。

      以前のブログもまだ残っていますので、そこから動画も見られると思います。

      http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/04/index.html

      今後もよろしくお願いします。

      • 獅子丸 より:

        こんにちは^^
        過去動画ちゃんと見ることが出来たのですね。
        すみません。注意不足で(;^ω^)
        これで気になっていた動画が見れます。
        わざわざありがとうございます。
        今後過去動画も見漁りたいと思います!

        • ひげぼうず より:

          獅子丸さん、こんばんは。

          いえいえ、こちらこそ分かりづらくて申し訳ありません。

          時間があるときに、こちらのブログでも動画が見られるように修正したいと思います。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は午後からいいお天気になってきました。
    もう6月で衣替えなんですね。半袖にしようか長袖にしようか当分悩みそうです。
    徐々に人の動きも出てきましたね。少しずつ感染者も出てきて気になるところです。
    ポチ君の躍動感あふれる写真良いですね!ポチ君の元気に癒されます!ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      8歳になってもまだまだポチは早足で歩きます。

      高齢になるとそんな姿は見られなくなると思うので、今はその早足の姿を存分に味わっておきたいと思います。

      東京の新規感染者の数は、確かに心配ですね。