01-今日のポチ

ドッグランって「密」なのかな?

本日で5月も終わりですね。

 

今日も時間によっては雨が降りました。

散歩の時間帯には降られませんしたが、歩いていても雨の匂いが感じられました。

 

梅雨入りが近いのかもしれませんね。

 

 

さて、明日の6月1日からは、いろいろな施設や店が本格的に再開します。

 

しかし、埼玉県では公共のドッグランは、再開が遅いようです。

 

■近くのドッグラン

所沢航空公園ドッグラン 6月16日より(駐車場は6/1より再開)
道満ドッグラン 未定(駐車場や公園は6/1より再開)

 

■東京都のドッグラン

代々木公園ドッグラン 6月1日より(駐車場も同時に再開)

 

運営する自治体の方針によって、再開時期が異なるようです。

 

 

確かにドッグランでは、飼い主が多く集まると「密」になることもあります。

しかし、屋外であるし、マスクをしてソーシャルディスタンスをしっかりと取れば、感染のリスクは低いように思います。

 

でも、こればかりは各自治体の方針ですからしょうがないですね。

 

 

最後にドッグランに行ったのは、3月22日の道満ドッグランでした。

 

そろそろポチをドッグランに連れていきたくなりました。

 


今日は朝からずっと、どんよりとした天気でした


お気に入りの石垣の上に乗り、ご機嫌なポチ


今日の散歩でも草の匂いを嗅ぎまくっていました


昼間はいつもの場所でヘソ天で寝ていました

そして、夕方の散歩では寝転んでストライキ。今日も自由なポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ひかママ より:

    こんばんは!同じこと考えてました。私がよくいく国営の森林公園も明日1日再開なのですが、ドッグランはまだだめみたいです。
    屋外で座席もないから、距離をとれるはずなのにな、と残念です。
    どちらにしてもまだ安心してお出掛け楽しめる状況ではないようですね。

    • ひげぼうず より:

      ひかママさん、こんにちは。

      そうですね。なぜかドッグランの再開は遅いですよね。

      早く安心して楽しめるようになるといいですね。

      あと、そろそろ車で「越境」もしたくなりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ドックラン、各自治体によって様々ですね。
    ポチくんも早くドックランへ行きたいでしょうに。

    大好きな石段の上でのポチくんはとっても嬉しそうですね。
    笑顔が可愛いです。
    お気に入りの場所での「ヘソ天」、ポチくんは体が柔らかい。
    ストライキ中のポチくんのお目目、とっても可愛いですね❤️。
    色んな表情のポチくんを見せて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ふだんの散歩コースでも、ポチは楽しく散歩していると思うのですが、たまにはドッグランで思いっきり走らせてあげたいですね。

      早く近くのドッグランが再開してほしいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は肌寒い雨降りですね。
    ドッグランなかなか再開しませんね。ドッグランも色々対策を考えているのでしょうね。
    思いっきり走りたいですね!ポチ君換毛期が進んでスリムな感じになりましたね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。どうやら今日の夜は、雨中の散歩になりそうです。

      腰からお尻にかけてはかなり毛が抜けたので、その部分はちょっとスリムになったように思います。

      首回りはまだ冬毛がびっしりですが。