01-今日のポチ

新しい柴犬の仲間が増えました!

今日は4日ぶりに出社しました。

 

昨日の緊急事態宣言の解除を受けてからの、初の出勤でした。

通勤電車の混雑を予想して、今日はいつもより2時間ほどずらしての時差出勤でした。

 

そのせいもあり、行きの電車は空いていました。

 

ただし、帰りは18時時過ぎに電車に乗ったのですが、結構混んでいました。

もしかしたら、朝もいつもと同じ時間なら混んでいたかもしれませんね。

 

それでも、緊急事態宣言前よりはまだまだ乗客は少ないと思います。

通勤電車が本格的に混んでくるのは、来週以降になるのかもしれませんね。

 

 

さて、先日の散歩で柴犬の新しい仲間に会いました。

 

今週1歳を迎えるという、赤柴の男の子「まる」ちゃんです。

 

1歳なのでこれまで散歩ですれ違っていたのかもしれませんが、ちゃんとあいさつをしたのはこれが初めてでした。

 

 

まるちゃんは、ポチに盛んに遊びを仕掛け、僕にも「かまって」と言わんばかりに飛びついてきます。

 

この歳くらいの柴犬って、本当に元気ですよね。

7年前のポチを思い出しました。

 

しかし、最近はうちの近所でも柴犬が増えてきました。

簡単なあいさつをしただけで、まだ名前を聞いていない柴犬も2頭ほどいます。

 

 

こちらに引っ越してきたばかりは、ポチはまだ3歳だったので若いほうでした。

しかし、8歳になった今は、もう年寄りのほうになってきています。

 

時が経つのはあっという間ですね。

 


今日の12時半ころの西新宿の様子。以前よりは人が増えましたが、緊急事態宣言前に比べるとまだまだ少ないように思います


見守りカメラより。留守番中にこのように寝ていると、やはり安心しますね


こちらが「まる」ちゃんです。まだまだ小さくてスリムですね


ポチが2倍くらい大きく見えます


この日は黒柴犬のレオ君もいました。3頭揃った写真はうまく撮れませんでした

まるちゃんは動き回るので、ブレブレの写真に。ポチはなぜかカメラ目線です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様でした。
    緊急事態宣言も解除され人も増加傾向で色々、気を遣いますね。

    ポチくんの新しいお友達、まるちゃん、可愛いですね。未だあどけなさが。
    ポチくん、「お友達が増えたよ。」って言ってる様ですね。 嬉しそうです。
    柴犬さんが揃うと何だか嬉しくなりますね。

    パパさん、これから湿度も高くなる様ですのでお身体、ご自愛下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近は、ご近所で新しい柴犬がすごく増えています。

      いろいろな柴犬がいるので、ますます散歩が楽しみになります。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、こんにちは。

    柴犬3頭といえば…
    リアル柴公園ですね。
    ひげぼうずさんは「ポチパパ」になりますね笑

    ポチちゃんの寝姿がとてもカワイイです。

    富士も少しですけど駅の乗降場が混みはじめています。ひげぼうずさんも、道中お気をつけくださいね。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。3頭揃うと、まさに「柴公園」状態ですね。

      観光地はこれからは客が増えていってほしいと思いますが、急に増えるも考えものでしょうね。

  3. くろくろ より:

    こんにちは
    電車での通勤おつかれ様です。
    確かに、だんだん、街中も交通機関も人が多くなってきました。

    柴犬、人気ですよね。
    私も散歩途中に必ず遭遇します。
    うちは黒柴ですが、やはり赤柴が圧倒的に多いです。
    黒柴はめったに会いません。

    今日も涼しくなってきたので、そろそろ散歩に行きます。
    これからは犬の熱中症にも注意ですね

    • ひげぼうず より:

      くろくろさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。やはりうちのほうでも、赤柴が多いですね。

      おっしゃるように、これからは犬の熱中症には気を付けないといけないですね。
      そして、マスクを着用している飼い主のほうも。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は蒸し暑くて所によって雨が降っていますね。
    新しいお友達元気一杯ですね!ぶれぶれの写真が印象的ですね(笑)
    ポチ君の「いやいや~大変!」といっているようなお顔ですね。同じ犬種の飼い主さん
    は同士は良いですね!ひげぼうずさん通勤お疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。はっきりとしない天気が続いてますよね。
      明日は晴れてほしいものです。

      パピーの柴犬というのは本当に元気です。
      ポチもその元気に圧倒されています。