01-今日のポチ

すねています!

今日は月曜日以来、4日ぶりに出社しました。

 

通勤電車は月曜日よりも混んでいました。

2、3割増という感じでした。

 

そして、今日は久しぶりに仕事で渋谷に行きました。

駅前のスクランブル交差点は避けて、地下鉄の出口から宮下公園方面に出て、公園通り経由で目的地へ向かいました。

 

パルコなどの大型店は閉まっていましたが、ファッションや飲食の店はオープンしているところが多かったです。

人もそこそこ出ているように感じました。

 

 

さて、今日は渋谷から直帰し、18時半からは家でZoomのオンライン会議に参加しました。

 

いつもなら家に帰るとすぐに散歩に出かけるのですが、今日はすぐにオンライン会議に出席したので、ポチの散歩は「お預け」になってしまいました。

 

最初は僕のそばにいたポチは、その後、少し離れた場所に移動し、さらにクレートの中に入ってしまいました。

 

すねてしまったのでしょうか。

その姿はどこか可愛らしく思いました。

 

1時間ほどのオンライン会議が終ると、すぐに散歩に出かけました。

ポチは待っていたとばかりに、早足で歩きはじめました。

 

 

久しぶりの夜の散歩は、空気がひんやりしていてとても気持ち良かったです。

そして「ポチ、待たせてごめんな」と謝りながら、今日も1時間ちょっとの散歩を楽しみました。

 


昨年、新築された渋谷区役所へ仕事で行ってきました。とてもきれいな庁舎でした


夜の6時半から、25人が参加するオンライン会議が


ポチは最初はお気に入りの場所で休んでいましたが…


その後、サークルの中に置いてあるクレートの中へ引っ込んでしまいました

何かすねた表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Yuka より:

    こんばんわ

    すねたポチ君、可愛いですね。テレビ会議ってかっこいい。時代は変わりました。

    • ひげぼうず より:

      Yukaさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      テレワークする人が増えて、急にオンライン会議をする機会も多くなりましたね。

      働き方もずいぶんと変わってきましたね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、パパさんがお仕事がお忙しいのをちゃんと理解してるのだっと思います。
    「パパは今日はお仕事、大変そうだから邪魔しない様にしないと。」ってクレートでお利口さんにしてたんだっと思います。

    ニュースで渋谷の街の映像を見ますが人が増えて来てますよね。
    これは此方方面でも同じですが。
    ウィルスが終息した訳では無いので、2週間後にどうなっているのか?が凄く不安ですね。

    ポチくんの可愛い仕草が沢山、拝見、出来て心が癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      ポチはそのように賢い子だといいのですが。

      僕にはだだをこねているように見えました。

      けど、静かにしていてくれるのはとても助かります。
      そこは誉めてあげたいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は午後からいいお天気になりましたね。
    アベノマスクやっときました!(笑)
    ポチ君きっと我慢していたのですね!仕事終わったら遊んでもらおうと待ちくたびれたかな?週末はどうぞポチ君と楽しいひとときを!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今日の午後はひさしぶりに日差しを見ることができました。

      「アベノマスク」、届きましたか。

      仲のいい飼い主さんのお宅にも、今日届いたそうです。
      同じ町内なのに、結構時差があるみたいです。