01-今日のポチ

早くもエアコンはつけっぱなしに…

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では気温が28.0度まで上がりました。

7月上旬の陽気だったそうです。

 

夕方の散歩のときも、まだ24度以上ありました。

 

ですから、今日は今年初めて半袖シャツと半ズボン姿で散歩に出かけました。

昨日のブログで、「マスク熱中症」を防ぐには腕や足を出すのも1つの方法だと書きましたが、今日からさっそく実践です。

 

 

気温の上昇とともに、部屋の温度も上がっていきます。

 

今日は朝の9時の段階ですでに25度を超えていたので、冷房をつけました。

そして、夕方の散歩の時間を除いて、夜までずっと冷房をつけていました。

 

5月中旬で、このように朝から夜までエアコンをつけているのは例年ではないことです。

 

 

しかし、今年は5月でもうこの暑さです。

今からこの状態だと、この先どうなるのでしょうか?

 

「コロナ+猛暑」にならないことを祈りたいですね。

 


夕方の散歩より。太陽は照りつけ、真夏のような天気でした


ポチもちょっとバテ気味です


半袖・半ズボンだと、肌から熱を放射できるので、マスクをしていても少し楽でした

エアコンの効いた部屋で、こんな体勢で気持ち良さそうに寝ているポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も暑かったですね。
    此方は朝、晩は気温が低いので日中だけですがお日様がギラギラ照り付けて暑かったです。
    気温が高いのは台風の影響でしょうか?
    こんなコロナの世の中なのに地震、台風、本当にやめて頂きたいです。

    ポチくんの「へそ天」可愛い❤️。
    ポチくんの「へそ天」はどれも皆んな大好きですが自分のクレートの横で狭い空間でのあの「へそ天」が私は一番大好きです‼️

    お散歩中のツーショットのお写真、ポチくん、何か言ってる様ですね。 笑笑。
    お座りのポチくんは「暑いなぁ。」って感じですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君こんにちは!5月なのに暑い日が続きますね。まだ体が暑さに
      なれていないので用心した方が良さそうですね!ポチ君暑い~といっているみたいですね。
      ワンちゃん体温が高いからつらいですね。ポチ君ツーショットで何か話しかけている
      みたいです。たくさんお散歩楽しいのでしょうね。クーラー最高!なポチ君のへそ天。
      お腹わしゃわしゃしたいです!

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんにちは。

        今日も暑いですね。

        ポチはまだまだ冬毛がいっぱいなので、外は本当に暑く感じると思います。

        なので、エアコンの効いた室内は、とてもリラックスしているのだと思います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチは狭いところで寝るのが好きなようです。
      「そんな狭いところで、なんでヘソ天を?」といつも不思議に思っています。

      散歩のときは、ポチとの会話も楽しみの1つですね。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    昨日は暑かったですね。私も初めて半袖を着ました。紫外線も強くて目が痛かったです…どなたかが寄せていたコメント「夏マスク」必須だと感じました。

    今日は「暑そうなポチちゃん」
    先日は「拗ねたポチちゃん&ご機嫌ポチちゃん」
    色々な表情がとてもかわいいですね。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      どうもありがとういございます。

      そうですね。昨日、今日と、目が痛くなるほど紫外線が強いですね。
      もう夏がやってきたという感じです。

      柴犬っていろいろな表情をしてくれるので、見ていて本当に飽きませんよね。