05-おでかけ

ホームセンターはしばらくお預けです

今日は暑かったですね。

うちの地方では気温が24.4度まで上がりました。

 

そして、17時過ぎの夕方の散歩のときも、まだ22度以上ありました。

 

どうやらGW期間中は気温が高めのようです。

散歩のときに着る半袖や半ズボンを、押し入れから出しておいたほうが良さそうですね。

 

 

さて、散歩コースにはホームセンターがあります。

緊急事態宣言後も営業を続けていたのですが、先週から営業時間が18時までになっていました。

 

そして、GW後半の5月2日から6日は、とうとう休業することになってしまいました。

「密」を避け、感染を防ぐことが目的のようです。

 

確かに、営業時間が短くなったせいもあり、平日でも多くの人が買い物に来ていました。

 

 

ということで、今日、「ボディータオル」を買うために、このホームセンターに出かけました。

 

 

先日のブログで、「今度、少し早めに散歩に出かけ、ポチと一緒に買いにいこうと思います。」と書きました。

しかし、スーパーでもそうですが、「密」を避けるために最少人数で買い物に行くことが推奨されているので、今回はひとりで行くことにしました。

 

ポチはペット用のカートに乗って、ホームセンターで買い物をするのが大好きです。

けど、このような状況なので仕方ないですね。

 

一緒に買い物に行くのは、しばらくお預けです。

 

 

しかし、このホームセンターが休業になるのはちょっと痛いですね。

GW後半は、網戸のネットを張り替えようと思っていたのですが、それも先延ばしになりそうです。

 

この連休中は、やはりいろいろなことを自粛しなくてはいけませんね。

 


散歩コースにある公園の遊具は、先週から使用禁止になりました


公園の広場も、以前は朝早くからサッカーなどで遊ぶ子どもたちがたくさんいたのですが、今週はまったく姿を見なくなりました


公園は散歩はOKです。今日もいい天気だったので、ポチはとても機嫌が良かったです


近くのホームセンターは明後日から6日まで臨時休業になります

今日、ひとりで買い物に行ったのですが、お目当ての「ボディータオル」の詰め替え用は売り切れていました。連休明けに入荷するかどうかも分からないとのことだったので、ネットで注文することにしました

以前、ポチとホームセンターに行ったときの写真。この笑顔はしばらく見られそうにありません。そういえば、このときはまだマスクが売られていました。50枚入りで598円でした。何か遠い昔のことのようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、おはようございます。
    しみじみ読まさせていただきました。
    おっしゃる通り、マスクが売られていたほんの数ヶ月前迄の世の中が、今では考えられないですね。本当遠い昔の事のようです。

    埼玉は他県に比べ感染者数も今は確か850人に迫る人数だったような‥、かつ死者も埼玉は深刻な30人?だかだったと。人口密度からいって、都心は別としても埼玉はとても深刻な状況なんだと思います。

    GWに休業、これだけでも深刻さを物語っていますよね。

    ネットもいいんですが、どうしても物によっては手にとってから買いたい物もありますよね。

    昨日はこちらも初の20度超えの陽気になりました。が、朝はまだ肌寒かったり、意外に昼間は部屋より外の方が温かいです。
    週末、そしてGWはポチ君と密な時間を過ごしてくださいね。
    私も近頃、犬以外濃厚接触はしてませんw

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      埼玉県をはじめとして、東京に隣接している3県はやはり感染者数が多いですね。

      特にうちの市を含む埼玉県南部に多いようです。

      この連休は、やはり皆さんが外出を自粛されることを望みたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     色んな事が段々と普段通りには行かなくなって来ましたね。
    緊急事態宣言の期間もどうやら1カ月程、延長?なんて事も。

    こんなご時世ですが以前から全く変わらないのはポチくんの最高の笑顔ですね❣️
    毎日、毎日、ポチくんに元気、癒しを貰ってます‼️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      緊急事態宣言は延長されそうですね。
      本当に先が見えなくて、不安なことだらけです。

      そんなときでも、ポチは変わらず元気でいてくれるので、家に居るときは安らぎを覚えます。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!もう5月ですね。新緑がきれいな季節ですね。
    ひげぼうずさん網戸の張り替えされるのですね。私もやった事がありますがなかなか
    ピシーっといかなくて難しかったです。ホームセンターお休み残念ですね。
    ポチ君ホームセンターに行った時の嬉しそうなお顔!M字眉がまた良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。張り替えは難しいですよね。
      でも、コストを考えると、やはり自分でやったほうが良さです。

      車で10分くらいのところにあるホームセンターは営業しているので、材料を買いに行くかどうかちょっと迷っていまく。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんと定時の営業時間でないとこがいつの間にか多くなって私も閉店と知らずにがありました。

    いちいちネットで営業時間確認しないと痛い目を見ますね><。

    それとこれから暑くなるのであまり触りたくない物の為に手袋もしんどいので指サックなんか良いのではと思います。

    つかむのには駄目ですが押すとかは大丈夫と思うので買っておこうと思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。早く閉まる店が本当に多いですよね。
      でも、まだ営業しているだけいいかもしれませんね。

      指サックですか。値段も安いのでいいかもしれませんね。