03-食べもの

今年の「GWの食べもの」はこれに決まり!

今日、そして明後日は在宅勤務です。

金曜日は連休前なので、出社して細々とした業務を片付けなくてはいけません。

 

ですから、僕にとってのGWは5/2(土)からになります。

 

すでに明日から連休に入る人も多いと思います。

いずれにしても、「STAY HOME」のGWがいよいよ本格的にスタートですね。

 

 

さて、今日はスーパーで買い物をしました。

午後3時くらいということもあり、とても空いていました。

 

空いていると、ゆっくりと買い物をすることができます。

今日はじっくりと果実のコーナーもチェックしてみました。

 

すると、カットされたスイカが売られていました。

おそらく今シーズン初めて売り場に並んでいた思います。

 

1パック298円とまだ少し高かったですが、思いきって買ってみました。

 

 

昨年は5月下旬に初めてスイカを食べました。

■今年初めてのスイカをポチと一緒に 2019年5月27日 (月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-d60165.html
(旧サイトの記事です)

 

ですから、今年は1カ月ほど早くなりました。

 

 

スイカはポチが好きな食べものの1つです。

今日ももちろん、ポチにもあげました。

 

1年ぶりのスイカでしたが、珍しい食べものには慎重なポチも、すぐに口にしました。

そして、シャキシャキと音を立てながら、あっという間に完食しました。

 

やはりポチはスイカが大好きなようです。

 

 

「STAY HOME」の今年のGWは、ポチと一緒に居る時間が例年より長くなりそうです。

そんな中で、少しだけぜいたくな食べものがこのスイカになりそうです。

 

今年はスイカを食べながら、このGWを乗り切ろうと思います。

 


今日の午後は一時的に雷雨がありましたが、夕方には晴天になりました


今日も元気に散歩コースを歩くポチ


いつも立ち寄る小公園では、八重桜の花がたくさん落ちていました


ポチ用にスイカを小さく切りました


今年初めてのスイカに興味津々のポチ

シャキシャキと音を立てながら食べるポチ。あっという間に完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、大好きなスイカ、美味しかった? 初物、良かったね。
    スイカは水分が多いのでこれからの時期、良いですね。

    ポチくん、何か美味しい食べ物だぁ‼️ってぺっろっとしていますね。可愛い。
    八重桜の花弁絨毯、お座りの笑顔のポチくん。  心が和みます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      これからの時期は徐々に暑くなっていくので、スイカもさらに美味しくなっていきますね。

      もう少し値段が下がってくれるといいのですが…。

  2. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。

    ワンコさん達が食事をする時の音っていいですね。
    シャクシャク…とかカッカッ…とか色々ありますね。
    ポチちゃんも、シャクシャクと音を立てて美味しいスイカを食べた様子が思い浮かびます…

    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      犬によって食べ方が全然違いますよね。

      うちは大きいままだと食べないので、いつもこのように小さく切ってああげています。

      食事のときの音もいいものですね。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、おはようございます。
    もうスイカ売られているんですね〜
    ポチ君はスイカが大好きなんですね😋
    これからの季節は水分補給にも良いですからね。私も大好きで必ず買います。うちのは、普通に食べます。
    でも上の方は糖分が多いので、あえて真ん中から下しか与えません。
    GWはポチ君は、大好きなスイカをパパさんと食べるのが楽しみですね。
    うちは土曜日に、エアコンを買い替えの工事が来ます。まだ壊れていないんですが、何せ酷使してるから‥‥
    GWは気温高めで、スイカ日和になりそうですね🤗

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      今年はスイカが出回るのが少し早いように思います。
      暖冬だったせいかもしれませんね。

      これからは徐々に暑くなっていくので、エアコンの出番も近いかもしれませんね。
      早めにチェックするのも大切なことですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はいいお天気ですね!
    ポチ君いいな~スイカですか!美味しそうです。ポチ君良いもの頂けると期待
    しているぺろっと舌出してかわいいお顔です!
    GWはささやかな幸せを見つけながら過ごしたいと思います。ポチ君ひげぼうずさん
    ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      1年ぶりのスイカでしたが、ポチはちゃんと見た目で覚えていたみたいです。

      このGWは少し気温が高めになりそうなので、スイカが美味しく感じられそうです。

  5. おたぬきさま より:

    はじめまして。毎日、楽しみに拝見させていただいています。
    ポチ君も、スイカが大好きでしたね。
    私も、今日、今シーズン初めてのスイカを購入しました。
    うちの、女子柴もスイカが大好きなんです。
    シャリシャリと食べる音にかなり萌えを感じますよね。
    愛犬の嬉しそうな笑顔を見るのは、本当に幸せを感じる時間ですね。

    • ひげぼうず より:

      おたぬきさまさん、はじめまして。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      スイカが好きな柴犬は多いみたいですね。

      おっしゃるように、愛犬のうれしそうな表情を見ると、本当に癒されますよね。