10-ごあいさつ・雑記

少しだけラッキーがありました

今日は8日ぶりに出社しました。

 

朝の通勤電車ですが、8日前とは混み具合はそんなに変わりませんでした。

始発のなので最初は空いていましたが、新宿に着くころは立っている人も多くいました。

 

しかし、帰りの電車はかなり空いていました。

すぐに座れただけでなく、隣に座る人もいないくらいに空いていました。

 

この状態を見ると、出勤している人も少なくなっているのかなと思います。

 

そして、バスですが、昨日から土曜日ダイヤで運行されるようになりました。

最寄りのバス停の始発バスは9時台なので、今日は歩いて駅まで行きました。

 

電車は通常運転でしたが、バスは違うようですね。

 

 

そして、新宿の街の様子ですが、明らかに先週よりも人の数が少なかったです。

百貨店や「ビックロ」のような大型店は先週から休業していましたが、今日は多くの飲食店も閉まっていました。

 

昼飯を食べるのに少し困ったので、今日は牛丼で済ませました。

 

 

そんな中、少しラッキーも。

 

入ったドラッグストアで、マスクが売られていたのです。

 

おそらく僕が入店する少し前に販売を開始したのだと思います。

見る見るうちに売れていきました。

 

僕は7枚入りのマスクをゲットしました(一人1個限定です)。

税込み327円なので、1枚あたり47円くらいです。

 

僕は楽天のショップで1枚60円くらいでマスクを買っていますが、それよりも安く売られてしました。

そして、何よりも大手のドラッグストアで売られているので安心感があります。

 

もしかしたら、マスクが流通し始めたのかもしれませんね。

そう期待したいです。

 

今日は憂鬱な気分で出社していましたが、マスクをゲットできて、少し気分も晴れました。

 

 

さて、久しぶりの留守番になったポチの様子はというと…。

 

家に帰っても、そんなに大きな反応はありませんでした。

ちょっとだけ尻尾を振った程度です。

 

その態度に、ちょっと寂しさを感じたのと同時に、久しぶりの留守番もちゃんとできたという安堵もありました。

 

今週は、金曜日まで在宅勤務の予定です。

 


今朝は久しぶりに朝の5時半過ぎに散歩を開始しました。
法務局の前でいつものようにストライキをするポチ


早朝の散歩に、「ふだんより早いと、なんか変だね」とポチは思っていたかも


西新宿の様子。正午くらいでしたが、ふだんよりも人も車もかなり少なかったです


ラッキーなことにドラッグストアでマスクを購入できました。7枚入りで327円でした


帰宅したときのポチ。反応はいまいちでしたが、尻尾は振ってくれました

散歩から帰り夕食を食べ終えたばかりのポチ。いつものポチの表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、良かったですね‼️
    日頃のパパさんの行いが良いからだと思います。

    お散歩中、お座りしてぺっろ〜。可愛いポチくん。
    いつも、お気に入りのぬいぐるみがポチくんの側にありますね。 今回は後ろに。

    夕食を食べて大満足で「あ〜。美味しいかった。」ぺっろ〜。可愛いです。

    此方方面でも自粛をしない人達が未だにいます。
    どうしても出勤せざるを得ない、人でのお買い物等は必要な事ですが。
    キチンと自粛してらっしゃる方とそうで無い方が未だ未だいらっしゃる様に感じます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      これで今年の運を使い果たしてしまったかもしれません。

      久しぶりに遅めの夕食だったので、昨日は少しだけ多めにあげました。
      なので、満足そうな表情をしたのかもしれません。

  2. イッコーの嫁 より:

    お久しぶりです!ここ数週間慌しく、すっかり遅くなりましたが、ポチくんハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    パパさんの自粛ケーキの回も、綺麗な桜の動画も一気に拝見しました。ポチくんのクシャミにはクスッと笑ってしまいました♪

    新宿伊勢丹とマルイも休業しているんですね…あんなに賑やかだった街の人気のない姿に胸が締め付けられました(´ω`)
    ひげぼうずさんとポチくんがお元気そうで安心しました。

    私の働く職場も今週から休業です。毎日家にいると曜日感覚がなくなります…犬の散歩がとてもいいリフレッシュになり助かりますね。こちらはお店に行く時以外はマスクいらずの田舎ですから、コロナ前に備蓄しておいたマスクがあまり減らずに助かっています。とはいえ、お店にマスクは皆無。ひげぼうずさん、相当ラッキーでしたね(^з^)-☆

    • ひげぼうず より:

      イッコーの嫁さん、こんにちは。

      ご無沙汰しています。
      そして、どうもありがとうございます。

      新宿の街は本当に人が少なくて、何か不気味な感じさえします。

      確かに、家にずっといると曜日の感覚がなくなりますね。
      散歩が唯一、リフレッシュできる時間かもしれませんね。

      早く元の日常が戻ってほしいものです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさん出勤お疲れ様でした!
    マスク良かったですね!もうずっと店頭にマスクが並んでいるのを見ていません。
    ひげぼうずさんがおっしゃるように流通し始めたら嬉しいですね。
    新宿の様子が正午なのに早朝位の人の数ですね。驚きました。
    ポチ君余裕の表情ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。マスクの件は本当にラッキーでした。

      新宿は人が少なくなっているので、そのドラッグストアは穴場かもしれませんね。

  4. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃんこんにちは。

    マスクが購入できてよかったですね。
    先日のブログにもありましたが、マスクを始め、体温計もないですね…そしてガーゼ布、マスク用のゴムもなくなってしまいました。
    うちの近くのドラッグストアは、開店時に並べない人の為に夕方(時間は不定)マスクを品出ししてくれているらしいです。

    食事が終わったポチちゃんの顔がワイルドですねー!

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      うちの最寄り駅のドラッグストアは、開店時のマスクの販売をやめたので、早朝からの列がなくなっています。

      いつ買えるかは、運まかせのようです。

      体温計もマスクも、早く普通に買えるようになることを祈っています。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    マスクありましたか・・・いつ入荷するか解らない、並ばないと買えないと言った情報があるので手持ちがない人は大変です><。

    こっちは店頭にあるのを数か月見たことがないです、入荷してるのか怪しいかもです。

    マスクと同じようにアルコール関連の商品と次にトイレットペーパーが店頭に無いか、在庫が少ないです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      僕も店でマスクを見かけたのは3カ月ぶりくらいです。
      今回は本当にラッキーでした。

      トイレットペーパーはうちの近所の店ではほぼ平常時に戻りましたが、やはりマスク、消毒薬は全然ないですね。