01-今日のポチ

こんなときでも、散歩コースの春の花は見事に咲いています

今日も多くの新型コロナウイルスの感染者が発表されています。

 

12日以降の1週間で、東北や北陸、中国では全国の伸び率(1.46倍)を上回っているといいます。

また、中国5県では今日は、12日の97人から2倍以上の196人になったそうです。

 

このように、地方での感染者増えているのが気になります。

 

 

そんな中で、今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

うちの地方では気温も21.5度まであがり、春らしい暖かな1日になりました。

夕方の散歩のときでも18度くらいあったので、上着は必要ありませんでした。

 

 

散歩コースでは、この陽気に誘われてか、ジョギングやウォーキングをする人も多かったです。

最近は若い人が走っているのをよく見かけます。

 

その様子だけ見ていると、のどかな春の光景のように見えます。

 

 

春の光景といえば、こんなときでも春の花は今年も見事に咲いています。

 

この時期の代表的な花は、なんと言ってもツツジです。

ツツジはうちの「市の花」にもなっていて、散歩コースのいたるところで見かけます。

 

また、スイセンやチューリップも今が見ごろになっています。

 

 

桜は終わってしまいましたが、春は本当にいろいろな花が咲き、散歩していてもそれを見ているだけで心がなごみます。

 

次はどんな花が咲くのか、そんな楽しみもあります。

 


この時期の代表的な花、ツツジは今が見ごろになっています


こんな白い花もきれいですよね


葉っぱが多くなってきましたが、八重桜もまだ花を付けていました


そろそろ菜の花も見ごろを迎えています


今日は陽気がとても良かったので、ポチも散歩の途中であくびを


河原の花壇に植えられたスイセンも見ごろを迎えています


チューリップも満開になっています


そして、土手の斜面に植えられた芝桜もきれいに咲いています


芝桜っていろいろな色があるのですね

今日もポチは散歩を満喫できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 小鉄ワン より:

    お花が多い散歩コースでいいですね。

    こんなときでも花はいつもと変わらず咲いている

    って、私も思わずにはいられませんでした。╰(*´︶`*)╯

    • ひげぼうず より:

      小鉄ワンさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今年も春の花がいつものように咲いています。

      来年はハッピーな気分で花を観賞したいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     本当に色んなお花が次々と咲いていて綺麗ですね。

    ポカポカ陽気の中でのお散歩で「あくび」可愛いポチくん。
    芝桜とポチくんも良いですね。

    ポチくんの住んでいる所は綺麗なお花が一杯、ありますね。市の方がお世話をされているのでしょうね。
    自分の住んでいる市が自然が多く綺麗だとお散歩も楽しいですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      スイセンやチューリップは、市の職員もそうですが、ボランティアの方も手入れを行っているようです。

      やはり花が多く咲いていると、気分的にもいいものですよね。

      これからどんな花が咲くのか楽しみです。

  3. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、おはようございます。
    色々なお花がたくさん咲いていますね。暗い話題が多い昨今ですが、心が明るくなる写真で、ポチちゃんの笑顔で益々心が明るくなります。
    心から、ありがとうございます。
    ひげぼうずさんの撮る写真を見る事が楽しみです。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今の時期は春の花がいっぱい咲いていて、本当なら1年で一番いい時期ですよね。

      来年はハッピーな気持ちでこの時期を迎えたいですね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は寒いですね。ポチ君のお散歩は季節ごと
    色々な花が咲いていて良いですね。目が楽しいと言いますか植物の強さに惚れ惚れ
    します。ポチ君あくびしてかわいい!ポチ君を見ているとつい微笑んでしまいます。
    ひげぼうずさんポチ君ありがとう!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に寒かったですね。
      昨日の暖かさは嘘のようです。

      暖かいときの散歩だとポチもあくびが出るようです。

      そんなのどかな散歩をまた味わいたいですね。