10-ごあいさつ・雑記

柴犬好きだった志村けんさん

今日は衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

「志村けんさん、死去。70歳」

 

それを知ったのは、家で仕事をしていた11時過ぎでした。

新型コロナウイルス肺炎のため入院していたのは知っていましたが、まさか死亡するとは夢にも思っていませんでした。

 

 

小中学校のときは「8時だョ!全員集合」が大好きでした。

ドリフのコントも好きでしたが、出演するアイドルの意外な顔が見られるので、本当によく見ていました。

 

そして、最近でも「天才!志村どうぶつ園」は大好きな番組の1つです。

 

 

今日の午後は、録画しておいた昨年4月の15周年3時間SPを見直しました。

このSPでは、志村けんさんとビートたけしというビッグなタレントの共演だけなく、愛犬も共演するという、まさに夢のような企画がありました。

 

しかも、ふたりの愛犬は柴犬。

 

志村さんの愛犬は「殿(との)」という白柴(豆柴)です。

愛犬と接する志村さんの無邪気な姿がとても可愛らしく思え、見ていて涙があふれてきました。

 

そういえば、入院するときのネットのニュースで、志村さんが家政婦に「犬の面倒をよろしく」と頼んだというのを見ました(愛犬は2頭いたという記事もどこかで見ました)。

本当に愛犬思いの方だったのでしょうね。

 

ご冥福をお祈りするとともに、残された愛犬の幸せも願わずにはいられません。

 

 

しかし、新型コロナウイルスには、本当に気をつけなければいけませんね。

明日は朝から出勤しますが、しっかりと対策をしたいと思います。

 

ポチのためにも、ウイルスに感染する訳にはいきません。

 


昨年4月の放送された「天才!志村どうぶつ園」の15周年3時間SPを見直しました


愛犬の白柴「殿」くんと触れ合う姿がとても微笑ましかったでsy


ビートたけしの愛犬とも共演しているだけでなく、番組には15頭の柴犬の子犬も登場。
まさに“神回”でした

今日の夕方のポチ。「父ちゃん、コロナには気を付けて」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. もも太母 より:

    本当に悲しくて悲しくて仕方がありません。志村けんさんの動物をとても大事にする志村動物園大好きでした。ワンコたちの幸せのために尽力する志村けんさん、大好きでした(T ^ T)
    ひげぼうずさんもポチくんのためにも健康に留意してお過ごしください。

    • ひげぼうず より:

      もも太母さん、こんばんは。

      本当に悲しいですよね。特にこの番組は、単に動物を可愛らしく紹介するだけでなく、いろいろな問題も提起していたと思います。

      しかし、コロナはこわいですね。
      僕も十分に気を付けたいと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日の雪がまだあちらこちらに残っています。
    志村けんさんあまりにも早く亡くなって残念です。優しい笑顔が印象的でした。
    愛犬との特番を私も見ていました。柴犬飼っていて嬉しかったのを覚えています。
    ひげぼうずさんポチ君の為にも本当に健康でいて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。この特番は、柴犬愛にあふれていた回だと思います。
      ビートたけしの愛犬に対する思いも紹介されていましたし。

      新型コロナの脅威はどんどん高まっているように思います。
      十分に気を付けたいですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     本当にビックリでとても哀しいです。
    ニュース速報のテロップが流れて。
    「うっそ?」っが第一声でした。
    私もよく「8時だよ!全員集合」を見て大笑いしてました。
    凄い才能のお方でした。
    今は志村けんさんは2匹のワンちゃんを飼ってっらっしゃいますね。
    1匹は白柴犬の殿くん、2匹はゴールデンレトリバーのチロくん、さぞかしお心残りだと思います。まさか、ご自身も新型コロナウイルスで亡くなるなんて思ってらっしゃらなかった。のでは。

    パパさんお気を付けてご出勤、下さいね。
    ポチくん、可愛いお顔を有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      志村けんさんの死は、本等に残念です。いまだに信じられません。

      後に残された犬たちのことも心配ですが、きっと優しい飼い主に巡り会うことと信じています。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ドリフターズは一つの時代を象徴するものですよね。

    この頃のテレビはエンターテイメントであり芝居であったので今のと違い「品」がありました、海外でも髭ダンスをチャップリンとかとだぶらせて紹介してましたね。

    8時だよとかこれ覚えてますかね?「カックラキン大放送」とか良くこんな番組出来たなと言うのがありますね。

    しかしこのニュースとか力士の感染、プロ野球選手の感染と日本の感染者数がどうも変だと思います。

    前者は圧倒的に少数派だと思うのですが感染してますし・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      「8時だョ!全員集合」は、PTAから“見てはいけない番組”だとも言われていましたが、今から思えば良質の笑いを提供しいた番組だと思います。

      新型コロナウイルスの影響はますます広がっているように思います。

      早く収束の兆しが見えるといいのですが。