01-今日のポチ

「いつもと変わらない1日は特別な1日」

外出自粛要請が出た週末の土曜日。

予想はしていたのですが、スーパーは大混雑でした。

 

いつもはすぐに停めることができる駐車場には、20分くらいしてやっと停めることができました。

そして、レジには長蛇の列。

 

商品のほうは、お米やカップ麺、パスタなどはほぼ売り切れていましたが、それ以外の野菜や肉、パンなどはふだんと変わらずに並んでいました。

 

 

土曜日は付近のスーパー数軒のチラシが新聞に入ってくるのですが、今日は1軒のみ。

そのスーパーがこのような状況でした。

 

ちなみに、その後にチラシが入っていないスーパーにも行ってみたのですが、こちらは駐車場はガラガラ、店内も客の姿がふだんよりも少なかったです。

 

何とも不思議な現象が起きていました。

 

食料品も揃ったので、明日は朝夕の散歩以外は、家で過ごしたいと思います。

 

 

さて、朝ドラの「スカーレット」が今日、最終回を迎えました。

 

後半は主人公の息子が白血病にかかり、少し重い展開になってしまいました。

それでも、最終回は前を向く主人公の姿で締めくくっています。

 

昨日の放送では、息子が寄せ書きに記した言葉がとても印象に残りました。

 

「いつもと変わらない1日は特別な1日」

 

生きられる日が限られた彼にとっては、ふだん通りの日がとても貴重に感じられたのでしょう。

 

 

しかし、新型コロナウイルスの影響で、異例の生活を余儀なくされている我々にも、まさにあてはまることだと思います。

 

そして、ポチと暮らしている僕にとっても、ふだんからそのことは本当に実感しています。

ポチと一緒に過ごす、いつもと変わらない日は、平凡でも本当に貴重に思えます。

 

 

明日の朝は、うちの地方では雪の予報になっています。

もしかしたら、平野部でも5センチ程度の積雪になるかもしれないとのこと。

 

朝の散歩は雪に注意しながら行いたいと思います。

 

そして、その後は、ポチと一緒に部屋の中で、ふだんと変わらない日を過ごしたいと思います。

 


「スカーレット」の昨日の放送シーンより。この言葉が心に染みました


今日の夕方の散歩より。小雨が降っていて、散歩コースにも人影がありませんでした


桜は散り始めていました。そんな中をポチとのんびりと散歩しました

「いつもと変わらないのが一番だね」とポチも思っていることでしょう

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     桜もポチくんの方面は散り始めたのですね。
    桜の花びらの絨毯のお散歩中のポチくん可愛いですね。

    此方方面は昨日から雨が降って風も強風です。
    ポチくんの方面では今朝は雪が積もってるのかなぁ?
    雪の中、ポチくんが楽しいお散歩、出来れば良いですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では今日は朝から雪が降り続きました。
      そして、地面にもうっすらと雪が積もりました。

      夕方の散歩はポチは大はしゃぎでした。
      犬って本当に雪が好きですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雪が降り続いて寒いです。ポチ君お散歩
    雪の中で喜んでいたかな?ここ何日かスーパー混んでいましたね。大丈夫とわかって
    いても気持ちだけあせってしまう感じです。「いつもと変わらない1日は特別な1日」
    の言葉は心に響きますね。ポチ君花びらの中のお散歩ゆったりとした感じが伝わって
    きて良いですね!

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    3月も終わろうとしているのに、この雪は本当に珍しいですね。

    けど、休日で良かったです。
    ポチも明るい時間に雪の散歩を楽しめましたし。

    雪は降りましたが、今日もふだん通りの日でした。