07-購入したもの

かなり期待したのですが、結局空振りに

本日、埼玉県知事より、「週末の不要不急の外出を自粛していただきたい」という呼びかけがありました。

すでに東京都では要請がありましたが、埼玉県など周辺の県でも同様の対応がとられることになりました。

 

ただ、「生活必需品の買い物、散歩やストレスのたまるお子様の公園での遊びなどは、自粛の対象ではありません」というコメントも出されています。

 

週末はポチと散歩に出かける以外は、家でテレビでも見ながら過ごそうと思います。

 

 

さて、昨日までは朝晩が真冬並みの寒さになっていました。

 

しかし、今朝のうちの地方の最低気温が5.6度。そして、19時でも気温が15度ほどありました。

春らしい陽気が戻ってきました。

 

この週末に予想された寒波も、どうやら心配はなさそうです。

このまま順調に暖かくなるといいですね。

 

 

この冬は、結局、暖冬だったようです。

 

確かに、最も寒い時期である1月下旬から2月にかけても、そんなに厳しい寒さはありませんでした。

雪が舞った日もありましたが、結局、この冬はうちの地方では積もることはありませんでした。

 

 

そこで、そろそろ考えなくてはいけないのが、防寒用品の片付けです。

 

ソファの上に敷いた薄い犬用ベッドは、今年の冬は大活躍でした。

もともとソファの上が好きだったポチは、このベッドでさらに快適に過ごしていたと思います。

 

 

一方で、期待はずれだったのが、かまくら状の冬用ベッドです。

 

これはホームセンターの「カインズ」で購入したものです。

 

■せっかく買ったのに、粗大ゴミになるかも? 2020年1月 9日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-d89d3d.html
(以前のサイトの記事です)

 

このようなベッドは、最初は用心しても、しばらくすると使うようになると思っていました。

しかし、一向に中に入るそぶりは見せませんでした。

 

中におやつを入れることも何度か試みましたが、体を半分だけ入れてオヤツをゲットしていました。

置く場所も変えてみたのですが、効果はありませんでした。

 

中に入って、暖かそうに過ごすポチの姿を想像していたのですが…。

 

 

ポチはクレートの中に入るのは苦手ではないので、このようなベッドならすぐに中に入るかと思っていました。

 

しかし、このベッドはポチにとっては小さかったようです。

もう少し大きかったら、もしかしたら入っていたかもしれませんね。

 

 

ということで、大いに期待したこのベッドも、結局、無用の長物になってしまいました。

今週末には片付けようと思います。

 

犬関係の用品選びというのは、やはり難しいものがありますね。

 


ソファの上に敷くこちらのベッドは大成功でした。ポチはよくこの上で寝ています


一方、クレートの中に置いたこの冬用ベッドは、中に入るきざしはありませんでした


置く場所場所も変えてみたのですが、やはりダメでした

「父ちゃん、これ、好きじゃないから、早く片付けようね」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     blogでかまくらの冬用ベットが時折、写ってましたのでポチくん、愛用してるんだ。っと思ってましたがやはり「柴犬あるある」ですね。  (笑笑)。
    でも、来冬はOKかもです。
    かまくらの冬用ベットの前でのポチくん、パパさんに何か言ってる様で、下の写真はウインク?
       可愛いポチくんです💕

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ずっと置いておいたのですが、結局は中に入ることはありませんでした。

      大きさがちょっとポチには小さいかもしれませんね。

      最後の写真は確かにウィンクしているように見えますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は風が強いですね。桜も早いところは散り始め
    てきています。もう冬支度も終わりですね。ポチ君新しい寝床に入りませんでしたか!
    ポチ君のいたずらっぽいお顔が良いですね~また何かお気に入りの物が見つかると
    良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日は本当に風が強いですね。

      先ほど昼食から帰ってきたのですが、コンタクトの僕にとっては辛い風でした。

      写真のポチの表情は、僕のたくらみをあざ笑っているかのようです。