01-今日のポチ

犬が4頭揃うと、かなり賑やかです

3連休も今日で終わっていまいました。

楽しい日々というのは、あっという間に過ぎてしまいますね。

 

この3連休は、風の強い日もありましたが、天気はとても良かったです。

気温も20度以上になり、GWのような陽気でした。

 

 

そして、散歩コースの桜の花も、日々に開花していきました。

今日は7~8分咲きになった樹もありました。

 

ですから、この3連休はポチと散歩するのが本当に楽しかったです。

 

 

散歩する時間も、ふだんの日よりも、朝は遅く、夕方は早く行うことができました。

なので、散歩コースで会う犬も、いつもより多かったです。

 

特に昨日の朝の散歩では、久しぶりに仲の良い黒柴犬のレオ君と会いました。

1カ月ぶりくらいでしょうか。

 

 

そのレオ君と遊んでいると、ミニチュアシュナウザーのソルトちゃんがやってきました。

 

ポチはこのソルトちゃんが大好きです。

ですから、この日は3頭が入り交じり、お互いの匂いを嗅ぎまくっていました。

 

そして、ポチは前足を上げて「遊ぼうよ」としきりにソルトちゃんにアプローチしていました。

 

 

そんなところに、さらに1頭のポメラニアンが加わりました。

 

このポメちゃんも犬が好きなようで、ついには4頭入り乱れてはしゃぎまくっていました。

本当に賑やかでした。

 

犬種が違っても、このように仲良く遊べるのはいいものですね。

 

 

飼い主さんたちも、こんな光景が珍しいようで、スマホで写真を撮りまくっていました。

 

休日らしい、ほのぼのとしたときを過ごすことができました。

 

※本日、久しぶりにインスタを更新しました。更新が遅くなり申し訳ありませんでした

 


今朝の散歩コースです。まだ5~6分咲きの桜が多い中、手前の樹は7~8分咲きでした


すでに満開近い樹もありました


こちらは昨日のポチ。相変わらず草むらが大好きで、はしゃぎまくっていました


そして、お決まりのストライキ


けど、この日はとても機嫌がよく、笑顔もいっぱい出ていました


散歩の最後のほうで、レオ君、ソルトちゃんに会いました


お互いに匂いを嗅いでいました


そんなところに、元気なポメちゃんが加わりました

4頭入り乱れて、かなり賑やかに遊びました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!桜が満開の所が増えてきましたね!
    三連休は仕事の日もありましたがポチ君の笑顔に癒されてなんとか乗り切る事が
    できました。ありがとうございます。お友達と遊んで本当に嬉しそうなポチ君!
    楽しい連休を過ごせて良かったですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      お仕事、お疲れさまでした。

      微力ながらポチの姿がお役に立ったようで、とてもうれしく思います。

      この連休は、桜が咲いて春らしい休みになりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良い気候の中、仲良しのお友達と一杯、遊べて楽しそうですね。
    こう言う光景は見ていても幸せな気分にさせてくれますね。

    桜、綺麗ですね。 自然の色のコントラストがとっても素晴らしいです。

    ポチくんの楽しそうな笑顔に癒されました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      愛犬が他の犬と仲良く遊んでいる姿は、見ていて本当にうれしくなります。

      この連休はいろいろな犬に会うことができて、ポチも楽しかったと思います。

      桜のほうは、そろそろ満開です。