01-今日のポチ

たまにはポチと「ツーショット」写真を

昨日は本当に寒かったですね。

 

朝、夜とも散歩の時間帯は、気温が3度くらいまで下がり、真冬のような寒さでした。

しっかりと着込み、手袋をして散歩に出かけました。

 

しかし、今日は若干暖かくなり、夜の散歩では気温は10度以上ありました。

明日はさらに暖かくなるという予報です。

 

この陽気なら、桜の開花も順調に進みそうです。

 

 

さて、平日の朝の散歩は、やはり時間が限られているため、なかなか遠くまで行くことはできません。

なので、散歩の距離を伸ばすのは、もっぱら土日になります。

 

先週の土曜日も、やはりいつもとは違う、ちょっと遠くの川まで足を伸ばしました。

そして、昨日もご報告した通り、ポチは大好きな石段に登りストライキをしました。

 

 

この日は少し長めにストライキをしたので、僕はポチの横に座りました。

そして、ポチを至近距離から撮ろうと思いました。

 

しかし、あまりにも近すぎたので、うまく撮ることができません。

 

そこで、スマホのカメラを切り替えて、ポチと僕との「ツーショット」を撮ることにしました。

 

 

いつもひとりでポチと散歩をしているので、なかなかポチとのツーショットは撮ることができません。

また、自分の写真はあまり好きではないので、撮りたいと思ったこともありませんでした。

 

しかし、ツーショットの写真も思い出として残しておいたほうがいいかなと、最近思い始めています。

ですから、その第一弾として、この石段で撮ってみることにしました。

 

 

当たり前ですが、このアングルだとポチはカメラ目線にはなりません。

なので正面から表情を撮ることはできません。

 

ただし、僕を見つめる表情は撮ることができました。

たまには、こんなショットもいいかもしれませんね。

 

 

今後もツーショットの写真を増やしていきたいと思います。

※スマホのサブカメラで撮ったので、写真はいつもと縦横の比率が違っています。

 


石段の上の座ったポチを、スマホのサブカメラで撮ってみました


僕も一緒の「ツーショット」にトライしたのですが、なかなかうまく撮れません


僕がポチを見ると、少しだけ前を向きました


何枚か撮るうちに、カメラを見た写真も撮れました。
僕の顔が写った写真もありますが、それは内緒に保存しておきます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!明日から暖かくなりそうですね。
    ひげぼうずさんとポチ君のツーショット写真良いですね!ポチ君がひげぼうずさん
    を見つめている優しい眼差しが印象的です。桜とのツーショットも是非!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はとても暖かかったですね。
      この調子でどんどん暖かくなったほしいです。

      桜とのコラボ写真も早く撮りたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくんと並んで座っているほのぼのしますね。
    パパさんのお顔を優しく見ているポチくん、可愛い😍。
    ポチくんとの色んな写真を撮るのは良いですね❣️
    これからもポチくんの映像を一杯、紹介して下さいね。 お待ち、致しております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    PS、最新の積水ハウスさんのCMの柴犬くん可愛いですよね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、本日より「うなぎパイ」生産再開された様ですね‼️
       明るいお話しで良かったです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      なかなかうまくツーショットを撮るは難しいですね。
      でも、今後はなるべき意識して撮るようにしたいと思います。

      積水ハウスの柴犬、毎回とても可愛いですね。

      うなぎパイも、製造再開できて良かったです。
      SNSの力というのが今風ですね。

  4. いのちゃん より:

    こんばんは~ひげぼうずさん

    私も同じです。一人なのでこんなに今まで沢山の小太郎の写真
    撮っていますがツーショットの写真がありません。スマホにも
    まだ慣れていないし、桜の満開の時はいつも思うのですが・・
    ポチ君がひげぼうずさんの方にちらりちらり見つめながら映って
    いるのも又いいものですね。是非、満開の桜でツーショットお願い
    しますね~

    • ひげぼうず より:

      いのちゃんさん、こんばんは。

      そうですよね。ひとりで散歩していると、なかなか一緒の写真を撮る機会はないですよね。

      なので、今後は意識的にスマホで撮るようにしようと思います。

      想い出の写真は、多いほうがいいですよね。

      桜とのコラボ写真は、来週末くらいになりそうです。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんはです。

    桜、今日の夜見てきましたが20度前後まで気温が上がれば開花しそうなのがありました^^。

    しかし今年は公園とかの出店はたぶん営業許可出ないでしょうから「花より団子」とはいかないかもですね・・・。

    ペットと桜のゆうつべの動画が寂しくなりそうです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今年は、東京近辺が一番早く開花したようですね。

      うちのあたりでも、かなり花が咲いています。

      散歩コースでは規制はないようなので、今年もいつも同じ花見の光景が見られると思います。

      動画を撮るのもいいですね。