07-購入したもの

「神家電」ですが、1年ちょっとしか持ちませんでした

今日の夜は久しぶりに雨中の散歩になりました。

 

雨は少し強く降っていたので、ポチにはレインウェアを着させました。

そのせいもあり、なかなかウ○チをしません。

 

2時間近く歩いたのですが、結局しませんでした。

犬のウ○チには、いつも悩まされますね。

 

 

さて、一昨日、家に必需品の家電製品が届きました。

「ハンディクリーナー」です。

 

柴犬飼いの方ならお分かりかと思いますが、換毛期はすごい量の毛が抜けます。

 

換毛期は毎日、掃除機をかけていますが、それだけではなかなか追いつきません。

また換毛期でなくても、室内犬の場合は、毛がしょっちゅう抜けます。

 

そんなときに大いに役立つのが、このハンディクリーナーです。

とても軽くて、毛をどんどん吸ってくれるので、本当に重宝している家電なのです。

 

 

しかし、僕が使っているこのクリーナーは、安いこともあると思いますが、充電部分の寿命が少し短いのです。

先々週あたりから、フル充電しても稼働できる時間が短くなったと感じていたので、新しいものを買うことにしました。

 

前回購入したのが、昨年の1月。

その前は1年8カ月くらい前でした。

 

■ハンディクリーナーが寿命に… 2019年1月 6日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/post-a78a.html
(前のサイトの記事です)

 

ですから、今回は1年2カ月くらいと、以前よりは寿命は短くなっています。

それだけ多く、このハンディクリーナーを使ったことになるのでしょうね。

 

 

本当は別のものにすればいいのかもしれませんが、この軽さと3,580円という安さはとても魅力的です。

ですから、今回もこれを購入することにしました。

 

 

まだ本格的な換毛期には入っていませんが、今後はこのハンディクリーナーが大活躍することは間違いありません。

 

僕にとっては、このハンディクリーナーはまさに「神家電」です。

 


宅配便で届いた荷物に興味津々のポチ


「ペットの抜け毛をかき取り吸い込む」というコピーがいいですね


匂いチェックを怠らないポチ

今後、抜け毛の掃除には大活躍してくれると思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     そうですよね。 換毛気は特にですが1年中、毛は抜けているので1日に何度も掃除機やコロコロの登場ですものね。
    パパさん、良い物が新しくなって良いですね。
    ポチくんも興味津々で匂ったりしてますね。
    お顔もお目目が綺麗で可愛い❤️。
    「パパ、又、僕の毛が凄くなる時期がやって来たね。新しいクリーナーまで買って貰って、パパ、忙しいのにお掃除回数が増えてごめんね。」(長台詞。)って言ってる様ですね。

    パパさん、ポチくん、今日もポチくんの可愛い仕草を有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチもそう思っているといいですね。

      換毛期は、本当にこまめに掃除をしないと部屋中が毛だらけになります。

      柴犬飼いには必須のアイテムだと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!昨日のお散歩は大変でしたね。
    結構雨も強くてポチ君も匂いがない!と思っていたのかも知れませんね。
    今日はまた暖かくて日差しも春と言う感じです。ハンディークリーナも柴犬の
    換毛期の激しさには中々勝てませんね(笑)購入されたハンディークリーナのコピー
    うまいですね~店頭にあったら私も迷わず購入します!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      まさにその通りです。地面の匂いを嗅ぎまくっていたのですが、匂いは雨で流されていたようです。

      確かにこのコピーは絶妙ですね。

      でも、それにたがわない優れものだと思います。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    ハンディクリーナーは犬と暮らすにはなくてはならない物ですよね。
    もう今本当ーに抜け毛が凄まじいので、私も家に居て起きてる間中、ほぼほぼハンディークリーナーを手にしてるか、すぐ身近に絶えず置いてるかです。今日もお昼間、窓辺で日当たりの場所でマロンが寝ていましたが、後ろ脚で首周りをかいたり、起きて柴ドリルしようもんなら、綿あめの如く塊で風に揺られて室内を転がっている状態です。寝具は毎日こまめに布団ツールで吸い取るものの、結局また布団で寝られるからキリがありません。
    パパさんのお使いのクリーナーは、よく抜け毛や細かいゴミなど吸い取りますか?
    これでよく吸い取るなら、コスパはいいし魅力的ですね。
    ずーっとダ○イソ○を代々使ってましが、次はもっとお安い物を!と考えていましたので、次回の候補に加えさせていただきたいと思いました。

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      換毛期は本当に掃除が大変ですよね。

      このハンディクリーナーは、ソファーのすぐ横に置いているので、すぐに毛を吸ってくれるという手軽さが魅力です。

      ダイソンの吸引力には遠く及びませんが、抜け毛専用と考えると、むしろこれくらいのほうが強すぎることなくちょうどいいと思います。

      もちろん、毛以外の小さなゴミも吸ってくれます。

      何よりも軽さが魅力ですね。

  4. たっしー より:

    こんにちは。はじめまして。この度、念願の柴ちゃんを迎え入れました。もうすぐで一か月経ちますが日々大きくなってきています^^!私はひげぼうずさんと同じく独り者です。ワンちゃんを飼うことを迷い迷いしていましたが、そんな時にひげぼうずさんの旧ブログを最初から読ませてもらいいろいろと勉強させてもらいました。これからも楽しみに参考にさせてもらいます。

    ちなみに現在クリーナーをどうしようかと思っていたところです。ひげぼうずさんと同じもの買ってきます^^

    • ひげぼうず より:

      たっしーさん、はじめまして。

      ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

      柴犬は2、3歳くらいまでは大変なことも多いですが、それを過ぎると本当にいい子になります。

      ハンディクリーナーもとても役に立つと思います。

      これからもよろしくお願いします。