10-ごあいさつ・雑記

新型コロナの話題には触れないようにします

今日は朝からいい天気になりました。

朝の散歩では、まだ雨の匂いがしましたが、夜は空気が完全に入れ替わっていました。

 

日中は強風が吹き、鉄道にも影響が出たようです。

しかし、夜には風は弱まってきて、気持ちよく散歩することができました。

 

 

さて、世の中は新型コロナウイルスの騒動で日常生活まで影響が出て、ちょっと大変なことになっています。

毎月、定例でしている仕事がキャンセルになるなど、僕の仕事にも少しずつ影響が出ています。

 

また、連日、テレビやネットなどで、新型コロナウイルス関連の報道が盛んにされています。

どの情報を信じていいのか、分からなくなるくらいです。

 

 

そして、今回のトイレットペーパーの騒動は、地方在住の人のツイッターから全国に広まったといいます。

ネット時代ならではの現象だと思います。

 

ブログをやっている僕としても、今回の騒動は人ごとではありません。

ブログに書いたちょっとした話題や情報でも、一人歩きしてしまう可能性があることを、今回の騒動で痛感しました。

 

 

そこで、今後はこのブログでは新型コロナウイルス関連の話題を、極力しないようにしたいと思います。

 

このブログはポチの話題だけでなく、僕の仕事や生活ぶり、そして世の中のことに触れてきました。

ですので、本当はこの問題にも少し話題にしたいという気持ちはあるのですが…。

 

 

今後、しばらくはポチの話題を中心にブログの記事を書いていきたいと思います。

ご理解いただければ幸いです。

 


今日の夜の散歩より。まだ風が少し強く吹いていて、ポチの尻尾が流されていました


夕食を待つポチ。何も言わずに、僕に「早く」と訴えているようです

食事を終えて、満足そうな表情のポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     夜のお散歩時のポチくん、何か興味があるものがあったのかなぁ?  じっと真剣に見つめていますね。
    夕食をちゃんとお座りで待ってるポチくん、お目目、キラキラで。
    夕食を食べ終えたポチくん、満足気ですね。
    とっても面白かったです。笑っちゃいました。可愛い😍。

    昨日は此方方面は一日中変なお天気でした。
    強風に霰に雹に雪も1cm程、一時期、積もりました。

    今回のポチくんのお写真は何だかとっても味がある3枚ですね❣️

    パパさん、ポチくん、いつも有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      1枚目の写真は、いつもの場所でストライキを行っているときのものです。

      他の犬が来ないか、大好きなレオ君のパパが来ないかを待っているところです。

      すっかりとルーティンワークになっています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!昨日は凄い風でしたね!飛ばされそうでした。(笑)
    ひげぼうずさんの意見に賛成です!ひげぼうずさんのブログには本当に癒されます。
    毎日大変かと思いますが更新楽しみです。率直のひげぼうずさんの意見も好感が持てます。
    これからも応援しています!

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日は少し風がありましたが、昨日に比べれば大したことはなかったです。

    世の中暗い話ばかりで、ちょっと息が詰まりそうですよね。
    ポチの話題でほっこりとしてもらえれば、僕もとてもうれしいです。