01-今日のポチ

「希望の光」が見えた!?

昨日はほぼ一日中、冷たい雨が降っていました。

 

しかし、一転して今日は、朝からとてもいい天気になりました。

 

東京では気温が17.8度まで上昇。

まさに春爛漫の気候になりました。

 

 

そして、最近の朝は、散歩の前半から徐々にまわりが明るくなってきています。

散歩の終盤には、太陽も上ってきます。

 

今朝は天気がいいこともあり、太陽がよく見えました。

あまりにも明るかったので、眩しく思ったほどです。

 

 

そして、この太陽は最近の暗い世の中を照らす「希望の光」に見えました。

ちょっと大げさかもしれませんが…。

 

自然の力って、本当に偉大だと思いました。

 

 

今朝の通勤電車やバスは、昨日に比べて少し空いていました。

また、いつも昼食を取っているお店も、そんなに混んでいませんでした。

 

一見、落ち着いた感じに見えますが、僕は逆にこの平穏がちょっと不気味に感じました。

 

早く世の中にも、希望の光が見えることを願っています。

 


最近は夜明けが早くなってきました。川に着くころには、すっかり明るくなっています


今日も土手の土の道を元気に歩くポチ


道の先に、何やら輝くものが見えました


太陽がマンションの陰からのぼってきたのです。とてもまぶしく感じました

ポチも「父ちゃん、世の中も明るくなるといいね」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 小鉄ワン より:

    都会の日の出って こんな風に建物の狭間から太陽が顔を出すのですね(°▽°)
    こちらは田舎なので 東の山から昇り 西の山へ沈んで行きます。
    ワンコとのお散歩って 素敵な感動もありますよね( ◠‿◠ )

    • ひげぼうず より:

      小鉄ワンさん、こんにちは。

      そのような光景はとてもうらやましいです。

      うちはそんなに都会ではないのですが、それでも太陽はビルや家の隙間から昇ってきます。

      そんな太陽でも、この時期はとても貴重に感じます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     川の風景が幻想的で良いですね。
    春の朝って感じで、ポチくんが歩く土手の道もコントラストがとっても綺麗です。
    太陽が昇る、力強さが今の世界には必要です。

    大都会でのパパさんの周りも段々と静かに。
    本当に一刻も早く日常が戻って欲しいですね。

    最後のポチくんの写真はとっても優しいお顔です。
    ポチくんはカメラ目線がちゃんと出来て、いつもパパさんを見つめててパパさん、ポチくんの「絆」が凄く感じ取れます。

    本当にいつも有難う御座います。 パパさん、ポチくん。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはうちの子になったときからずっと僕とふたり暮らしなので、家でも外でもいつも僕のことを見ています。

      ですから、自然とアイコンタクトをするようになったのだと思います。

  3. メイのママ より:

    ホントですね。茶茶ママさんのおっしゃる通り、最後のポチ君のお顔は
    ひげぼうずさんに語りかけているような優しいお顔で、見ている私たちも、幸せになります。いつも癒しをありがとう…です。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      このような表情になるのは、散歩の終盤だけなんです。

      なので、撮影するのはいつもこの時になります。

      それまでは、早足で歩いて、草の匂いばかりを嗅いでいます。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨が降ったり止んだり昨日とは違い寒いですね。
    最近夜明けが早くなってきて嬉しいですね!愛犬のお散歩されていると季節をより身近に
    感じられますね。桜も例年より早く咲きそうで楽しみです。少しでも楽しみを見つけたい
    気持ちです。
    ポチ君朝日にあたってきれい!優しげなポチ君の表情素敵ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒いですね。
      夜の散歩のときは、雨が降っていないといいのですが。

      最近は夜明けが早くなってきたので、ポチもきっとうれしいはずです。