01-今日のポチ

あまり変わらない日常のようですが…

今日から新しい週が始まりました。

 

休校要請があったので、通勤電車は空いているかと思ったのですが、気持ち人の数が減っている程度で、電車やバスは相変わらず混んでいました。

昼間、用事があって新宿駅まで行ったのですが、こちらも人がいっぱいで、街の雰囲気もいつもとほとんど変わりませんでした。

 

ただ、たまに行っている新宿のスポーツジムは、今日から15日まで休館になりました。

 

また、取り引き先の会社のひとつも、今日から13日まで、原則、全従業員が在宅勤務になりました。

このため、打ち合わせが1週間以上延びました。

 

一見、ふだんとは変わっていないように見えて、僕の周りにも確実に新型コロナウイルスの影響は出てきています。

 

 

そして、今日はそんな暗い世相を象徴するかのように、朝から冷たい雨が降り続きました。

散歩も久しぶりにレインウェアを着て出かけました。

 

けど、雨の中でも、ポチと散歩しているときは、世間の嫌なことを忘れることができます。

冷たい雨も心地良く感じました。

 

 

やはり、ペットの癒し効果はすごいですね。

 

今日もポチに感謝です。

 


今朝の散歩の時間帯は、すでに雨が降り始めていました


そんな中でもポチは元気に歩いていました


夜の散歩でもまだ霧雨が降っていましたが、ポチはマイペースにストライキを

家の中では、またまたサークルの中でヘソ天!

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の朝のニュースで東京の様々な駅や街の様子がLIVE配信されておりましたが学校の休校でも何ら人が減ったっと言った感じでは無いっとレポーターの方も仰ってました。
    毎日の様に感染者の人数が増えて。 世界中の人々がもの凄くストレスを抱えていますね。 これも又、大変な事です。

    本当にポチくんのお顔を見ると癒されますね。
    いつも寄り添って幸せをくれるポチくんは皆の癒しですね。
    私は日に何度もポチくんのblogを見させて頂いて元気を貰って居ります。
    ポチくんには本当に感謝です。 有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      そう言っていただけると、ブログをやっている甲斐があります。

      今日は電車、バスともちょっとだけ空いていました。

      けど、この状態は素直に喜べないですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日はいいお天気になりそうですね。
    ポチ君のへそ天かわいいですね~何も狭いところ狙って寝ているような気がします。
    ポチ君がひげぼうずさんを見上げるお顔が本当に何か言いたげですね。ひげぼうずさん
    頑張ろうね!とでもいっているような…今日も1日元気でいきましょう!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日は朝からとてもいい天気になっています。
      夜の散歩も快適に行うことができそうです。

      確かに、なぜこんな狭いところを選んでヘソ天になっているかが分かりませんね。
      でも、ポチにとってはここが快適な場所なのでしょうね。

  3. いわなたろべえ より:

    マスクどこにもないですね。
    そこで少し考えてみました。
    使用後のマスクを「熱湯につける」。
    自然乾燥させる。
    それをヘアドライヤーで「熱風消毒」をする。
    乾いたら除菌スプレーをする。
    乾いたら再使用する。
    うまく行けば、1,2回は使用できるかもしれません。
    1日1枚ならば、7枚で「もう1週間」持たせることができるでしょう。
    マスクは「人に感染させないため」であって、
    ウィルスなどは「マスクを通しても侵入」しますから
    気休めみたいなもんです。
    除菌剤があれば、「櫛やブラシにつけて、犬の毛をなでてやる」
    という方法も可能かもしれません。
    薄めにして、終わったら「あおいだりすれば」匂いは少なくなりますから
    犬も我慢してくれるのではないかと思います。
    まあ。嫌がるかもしれませんが。
    人も犬も、健康が一番です。
    何か不安があれば、動物病院へ行くほうが安心でしょう。
    皆さまのご健勝を祈っております。

    • ひげぼうず より:

      いわなたろべえさん、こんにちは。

      経産省でも、このようなマスクの使い回しを推奨しているようです。
      本当は使い捨てがいいのでしょうが、このマスク不足の状況では仕方ないですね。

      いろいろと工夫をして、この状況を乗り切りたいですね。

      しかし、マスクが店頭に並ぶのはいつごろになるのでしょうか?