01-今日のポチ

こんなときだからこそ、のんびりと、まったりと

新型コロナウイルスでは、今日もいろいろな所に影響が出ているようです。

 

今日は散歩以外はうちに居たのですが、散歩のときに飼い主の方が「ホームセンターでペットシーツがなかった」と言っていました。

トイレットペーパーやティッシュだけでなく、ペットシーツも売り切れというのはびっくりです。

 

また、「お米が売り切れていた」という声も聞きました。

どうやら、外出を控えるために、食料の買いだめをしている方も多くいるようです。

 

ここ数日で、世の中が大きく変わってしまったという感があります。

早くこの騒動が落ち着いてほしいと、今は心から願うばかりです。

 

 

さて、この土日は、家で仕事をすることもなく、久しぶりにしっかりと休むことができました。

本当は映画を見たり、スパ銭に行ったりしようと思いました。

 

しかし、やはり外出は控えて、家でゆっくりと過ごすことにしました。

 

 

ただし、ポチとの散歩だけは、たっぷりと楽しむことにしました。

 

昨日の朝は2時間、今日の朝も1時半の散歩をしました。

夕方も土日とも1時間ちょっとの散歩でした。

 

両日とも天気は良かったので、のんびりと歩きながら、たっぷりと散歩を楽しむことができました。

 

 

また、家でもポチとまったりと過ごしていました。

 

この土日はテレビを見ている時間が多く、そんなときはポチはほとんど僕のそばに居ました。

体をくっつけてきたときは、ポチの体をずっと撫でていました。

 

そんなときは、この騒動を忘れることができ、安らぎを感じていました。

 

 

愛犬と一緒でなければ、この心の平穏は味わうことはできないかも。

そう思ったこの土日でした。

 


この土日は天気には恵まれました。特に今日は朝から青空が広がっていました


新芽が出てきたのか、草を食べようとするポチ


長い散歩だったので、何度もストライキをしたポチ。
でも、休日だったので、ストライキにものんびりと付き合いました


川の対岸を散歩する柴犬。休日らしい、のどかな光景でした。
このような光景を見ると、新型コロナの騒動を忘れることができます


家ではこのように僕のそばで寝ていることが多かったです


ソファの上でも気持ち良く寝ていました

そして、僕にびったりと寄り添って寝ることも多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気に恵まれて良いお休みでゆっくりされ良かったです。
    此方方面はお天気も良く無かったので寒かったです。

    ポチくん パパさんに一杯甘える事が出来て満足そうですね。
    綺麗な緑色の葉っぱを食べようと、舌がペッロっと見えてますね。   可愛いですね。

    この間のblogで新しく購入された可愛いベットが写ってましたがポチくんはベットお気に入りですか?

    パパさん、ポチくんいつも有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      こちらこそ、いつもありがとうございます。

      こちらも今日は朝から冷たい雨が降り続きました。
      冬に逆戻りした感じです。

      新しいベッドですが…。
      近々、ブログでご報告しようと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は寒いですね。この週末はあちらこちらで色々な物が
    売り切れになっていて驚きました。テレビ等で報道されると余計に不安になりそうです。
    ポチ君ひげぼうずさんとたくさんお散歩出来て満足そうですね!ポチ君見ていると心のざわざわ感も
    吹っ飛びます。ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に寒いですね。
      しかも冷たい雨が降り続いて…。

      新宿のスーパーでもトイレットペーパーなどが売り切れていました。
      お米はまだ少しだけ残っていましたが。

      本当に嫌な世の中になりましたね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    そっちでも食糧とか品薄なんですね。

    今日もインスタントラーメンが安いのから売り切れでしたが、たぶん外食しない、野外にはなるだけ出ないとかの理由でしょうね。

    いつも通っているファミレスも客がまばらでした。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。今日、新宿のスーパーに行ったのですが、米やパンがかなり少なくなっていました。

      やはり外食を控える人が多くなっているのでしょうね。
      外食業界は大きな痛手だと思います。