01-今日のポチ

3連休はまさに「撫で放題」でした

3連休が終わり、今日からまたいつもの平日が始まりました。

 

連休明けというのは、やはり体が重いですね。

けど、今朝もいつものようにまだ暗い中を散歩に出かけました。

 

ポチには休日、平日というのは関係ありません。

今日もいつものように元気に散歩していました。

 

 

さて、この3連休は天気も良かったので、どこかに出かけた方も多いと思います。

 

僕はというと…。

日曜日に大きな公園に行った以外は、ほとんど家で過ごしました。

 

本当は近くのスパ銭にも行きたかったのですが、今はスギ花粉が大量に飛散しているので、今回は諦めました。

室内のお風呂だけ入るということもできますが、温泉は外湯だけなので、家のお風呂で我慢することにしました。

 

 

けど、家で過ごすのがつまらないというわけではありません。

ポチがいるので、家でまったりと過ごすのはすごく楽しかったです。

 

この3連休はポチは、ソファに座っている僕の横で過ごす時期がとても多かったです。

そんなときは、僕はポチの体をずっと撫でていました。

 

まさに「撫で放題」です。

 

 

僕が撫でるのやめると「何で撫でてくれないの?」という表情で僕を見ます。

その顔は本当に甘えん坊の顔です。

 

この3連休は、ポチをいっぱい撫でることができて、とても幸せな時間を過ごせました。

 


昨日の朝も、とてもいい天気でした

ポチは途中、大好きな石段でひと休み


瞑想にふけっていました(?)


家ではこのように僕のそばで寝ることが多かったです


そんなときは、ポチの体を撫でまくっていました

撫でるのをやめると、「何でやめるの?」という表情をします

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良いなぁ〜。パパさん、幸せですね。
    「ポチくんを撫で放題」。
    お散歩中のポチくんのお顔、撫で放題でのポチくんの表情、とっても可愛い❤️。

    パパさんが行かれてるスパは露天風呂が温泉なのですか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      愛犬とずっとそばに居られるのは、やはりいいものですね。
      本当に幸せな3連休でした。

      うちの近くのスパ銭は、室内はマッサージ湯などのアトラクション系で、天然温泉の4つはすべて露天になります。

      ですから、花粉が多く飛んでいる時期は、入るのがちょっと辛いですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます。今日は小雨混じりの朝です。昨日は西武線の事故の影響は大丈夫でしたか?ポチ君のんびりとひげぼうずさんと3連休過ごせてとっても満足そうなお顔ですね!
    ポチ君撫で放題羨ましい!

  3. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんにちは。

    そうですね。今朝の散歩も少しだけ濡れてしまいました。

    昨日の西武新宿線の影響は、幸いなことにほとんどありませんでした。
    いつもより少し混んでいるかなといった感じでした。

  4. まなちゃんママ より:

    こんばんは😊
    お休みの日は、愛犬とまったり、ゆっくりが最高ですね🐕
    この幸せが永遠に続いてほしいと願います✨
    ひげぼうずさんに甘えているポチちゃんはとってもリラックス(*^o^*)

    • ひげぼうず より:

      まなちゃんママさん、こんばんは。

      そうですね。愛犬と一緒にまったり、ゆっくりは最高ですね。
      本当にそうですね。この時間が永遠に続いてほしいと思います。

      愛犬がリラックスしている姿は、こちらも心落ち着きますね。