01-今日のポチ

ポチも「春遠からじ」と思っているかも

昨日の記事の件では、多くの方からコメントいただきました。

どうもありがとうございました。

 

昨日はあの件のせいで、仕事をしていても心がざわついていました。

 

しかし、コメントを読んで、心が少し落ち着きました。

今日は穏やかな気持ちで一日を過ごすことができました。

 

なお、コメントへの返信が遅くなることをご理解願えればと思います。

 

 

さて、今朝は近くの寺の境内を散歩しました。

先週、梅が咲いたことをご報告したお寺です。

 

今日はというと…

梅の花は7~8分咲きになっていました。

 

遠くからみても、白い花が咲いているのがよく分かりました。

先週に比べると、あたりが明るくなったように感じました。

 

 

「冬来りなば、春遠からじ」と言います。

今日も日中は6度くらいまでしか気温が上がらず、寒い一日になりました。

 

しかし、この梅の開花を見て、春はそこまでやってきていると感じました。

ポチも心なしか歩く足取りも軽いように思いました。

そして、今日は毛もたくさん抜けました。

 

もしかしたら、ポチが一番、春の訪れを感じているのかもしれませんね。

 


梅の木の下を歩くポチ。満開の花とのコラボ写真は来週末あたりに撮れそうです


遠くから見ても花が咲いているのがよく分かります。あたりが明るくなったような感じです


花のほうは、7~8分咲きといったところでしょうか


今日は珍しくポチの「柴ドリル」の写真を撮ることができました

日中はこんな体勢で寝ていました。何とものどかな光景です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくんは皆様から大人気ですね‼️
    心優しいパパさん、もの凄く可愛いポチくん。

    パパさん、少し気分転換、身体は癒されましたか?
    寒い日が続いておりますので免疫力をつけて下さいね。

    「柴犬ドリル」可愛いですね。  勢いが凄い。
    柴犬くんの「ヘソ天」お手手は勿論ですが足も凄く可愛いですよね。
    ポチくんの幸せな様子に癒されます❣️

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      家でも仕事をしなければいけないのですが、明日が祝日というのは気分的に楽ですね。

      散歩もたっぷり楽しもうと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日も寒いですね。梅の花きれいですね!
    いい香りがしそうですね。ポチ君のリラックスした写真を見て安心しました!皆さん
    に愛されているひげぼうずさんとポチ君ですもの!私も皆さんのコメント読みながら
    温かい気持ちになりました!今日も頑張っていきましょう!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。みなさんの温かいコメントを読んで、少し元気が出ました。

      本当にありがたく思っています。

      明日は少しは暖かくなりそうです。
      たっぷりと散歩をしたいと思います。

  3. 柴犬そらのママ より:

    梅と桜は日本の代表の花で、見るとホッとしますね♥
    春ですよね‥。春といえば、ポチくん始めうちの柴わんこも抜け毛の到来!
    今までトリマーさんが綺麗にしてくれていたのに、トリミングを廃業してしまったので、自分で洗わないといけないかも!高齢の柴わんこしかも自我が強い
    どうしょう(T_T)

    • ひげぼうず より:

      柴犬そらのママ さん、こんばんは。

      自分でシャンプーをするのは結構大変ですよね。

      僕も以前は自分でやっていたのですが、今ではサロンにお任せっきりです。

      この時期は抜け毛でシャンプーもひと苦労ですね。

  4. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    梅の花もう咲いてるんですね
    このところ日の出も少しずつ早くなってきましたよね。見事な柴ドリルの写真ですね。本当に可愛いポチ君の仕草や笑顔には癒されます。更に暖かくなれば、次々と色んな花々が咲いてきますね。いつものお散歩のコースも華やかになる季節ですね。
    パパさん、色んな事がありますよね
    私はポチ君とパパさんを変わらずに応援します。
    ポチ君と楽しい時間をお過ごしくださいね。

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      これからは梅や桜の花が咲いて、街の風景も少し華やぎますよね。

      春はもうすぐそこまで来ていますね。

  5. 茶茶ママ。 より:

     先程、関西の情報番組である特集をしてましてワンちゃんの名前で「ポチ」って言うのは何でやねん?って内容だったのですが1886年にワンちゃんのお名前で「ポチ」って初めてついてた様で。
    その頃には凄く大人気のお名前だった様です。
    歴史がありますね。
    私は興味深くテレビに釘付けでした。