01-今日のポチ

土日とも晴れてポチもうれしかったかな?

今日はスーパーとドラッグストアに買い物に行きました。

 

予想通り、ドラッグストアではマスクが完売していました。

先週行ったときは、まだ山積みになっていたのですが…。

 

僕は花粉症なので、昨年末のセールのときにマスクをまとめて買っておきました。

しかし、これからマスクを買おうとする人はちょっと大変ですね。

 

いずれにしても、新型肺炎については早く収束してほしいですね。

 

 

さて、昨日、今日ともうちの地方はとてもいい天気なりました。

土日の両方が晴れるのは、すごく久しぶりのような気がします。

 

天気がいいと、散歩も楽しくなりますね。

この土日は、朝、夕方とも、たっぷりと時間をかけて、たくさんの距離を歩きました。

 

なので、きっとポチも喜んでくれたと思います。

 

 

今週は真冬の寒さが戻ってくるようです。

 

防寒対策をしっかりとして、今週も散歩を楽しもうと思います。


この土日は、草むらに入ることも多かったポチ。入ると、ちょっと興奮していました

今日の夕方の散歩コース。だいぶ日が沈む時間が遅くなりました

川の流れを見るめるポチ。何を考えているのでしょうか?

この土日の散歩では、必ず2回以上のストライキをしたポチ。よく晴れていたので、
ストにじっくりと付き合いました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん方面はお天気が良かったのですね。
    ポチくんも楽しいお散歩が出来て何よりですね。
    此方方面は曇りで寒かったです。
    私もスーパーへお買い物へ行きましたがひと所にもの凄い人が一杯で。私は何事???ってな感じで近付くと「マスク」でした。店員さんも揉みくちゃにされてらっしゃて。
    「1家族様1箱で」って凄かったです。
    私は唖然として買えず仕舞いでした。 笑笑。
    本当に早く収束する事を願いますね。

    ポチくん、お目目がキラキラですね。可愛いです。
    昨日の横からのポチくんの写真、ポチくんスタイル良いの再確認です。
    「くびれ」がとってもカッコイイ‼️

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママさん、こんにちは。

      マスクの騒動はすごいですね。

      新型肺炎のほう、早く収束してほしいですね。

      くびれの件ですが、昨年のダイエット作戦の効果で、何とか体重は保っています。

      このままの体型を保ちたいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!今日は節分ですね。ポチ君と豆まきされますか?きょうも
    いいお天気になりそうですね。ポチ君ひげぼうずさんと一緒で満足したお顔してますね。
    くりくりおめめがかわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は豆はまかないのですが、ちょっとだけイベントをしようと思っています。

      その様子はまたブログでご報告します。

  3. ゴン太父 より:

     おはようございます。初めてコメントさせていただきます。北九州市で12歳の柴犬ゴン太と暮らしています。いつも楽しく拝見させていただいています。これからもポチ君のためにもお元気でお暮しください!応援してマス。

    • ひげぼうず より:

      ゴン太父さん、はじめまして。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      北九州は11月に出張で行ったので、その時の事を懐かしく思い出しました。

      これからも柴犬との日常を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    だろうと思っていましたが花粉症のためにマスクは用意済みなのですね^^。

    私は数日前のWHOの発表の後にマスク買ったのでもう売り切れる寸前でした。

    困ったことにアルコールテイッシュも売り切れていて困っています・・・。

    ウイルスなので塩素ならまだしもアルコールは効果は期待できないと思うのですが・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      マスク不足は全国的広がっているようですね。

      アルコール消毒液もやはり売り切れ店が続出しているみたいです。

      この新型肺炎騒動は、早く収束してほしいです。